今日は一粒万倍日 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味。
一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。→ウィキペディアより
何かを始める、新しいお財布を使い始めるとか良い日です!
そんな訳で?、今日は宝くじ(スクラッチ)を買ってみました🎵わんにゃん宝くじがあったけど、あえてワンピースを選びました!(笑)
高額当選してないかなぁ、、、
次の一粒万倍日は9/7(土)です\(^-^)/

昨日、今日は女川でした。すっごく良い天気☀️
まだ一度も入ったことが無い「湯ポッポ」♨️
女川駅2階にあります。美肌の湯なんです♥️