ディープありがとう❤️ | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
ディープインパクト急死の知らせは、かなりショックでした(TдT)
馬は小さいことでも命取りになる、とても繊細な生き物です。運搬中に、体重マイナス5~10キロ減ありますしね。
レース中にころんで予後不良(安楽死)のライスシャワー、腸捻転で亡くなったナリタブライアン、放牧中に足を滑らせて亡くなったオグリキャップ、寿命を全うするって大変なことかもしれません。
ディープインパクトは、引退後、社台ファームに行き放牧中の姿を遠くから眺めました。キングカメハメハやトウカイテイオーもいて、望遠鏡無いと無理な距離(苦笑)
彼の現役時代のGⅠレースでは、勝つことがわかってるからあえて買いませんでした。倍率1って?みたいな。だけど、走りっぷりはスゲー❗❗❗しかなかったし、凱旋門賞は勝たせたかったなぁ。
彼の父サンデーサイレンスは16歳で亡くなったとのことで、彼は17歳でした。これも運命なのかな?
これからは、彼の子供達の活躍を応援します😊

※東京競馬場の献花台の画像をお借りしました。
みんなに愛されたディープインパクト、ゆっくり休んでください!