四神 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
皆さんは、ペ・ヨンジュンを覚えてますか?
ヨン様と聞くとあぁ~いたね!みたいな感じですかね(笑)
今、何故か韓国ドラマ「太王四神記」を見てます。2007年ペ・ヨンジュン主演(俳優として最後の作品)。玄武、朱雀、青龍、白虎の神器と王(チュシン王)の歴史ファンタジーです。最終回の台本が変えられていたそうで、???な終り方(韓国ドラマにありがち)ですが、途中は面白いです。
ヨン様はロケ中怪我して、松葉杖で撮影してました。アクションかなり頑張っていたと思います(^_^)v
ちなみに、音楽は久石譲、エンディング曲は東方神起(5人)が歌ってました♥️

仙台に、四神が隠されているというお話があります。亀岡八幡宮(玄武)、瑞鳳殿(朱雀)、松島瑞岩寺(青龍)、太白山(白虎)だそうです。
六芒星もあると言われてるので、伊達政宗さんならやってるはず⁉️やりそう⁉️やってるな❗
ちなみに、うちオムくん(猫)は怒ると白虎になります💦イラッとしてる図。