猫の視線の先は、、、 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
ネコを飼っていると、時々、なぜそこをじっと見る⁉(私を見てる風が、視線は私の後ろ?横?)
何故にそこで鳴く⁉(壁に向かってニャー!)みたいなことが起こります。
君には何か見えているのか?と問いかけても、答えは…ニャー❗(笑)
アニマルコミュニケーターなら理解できるのかしら?と思う今日この頃です。→資格取るか?
ちなみに、地震予知をするかと思えばそんなことは無く、爆睡中だと揺れに驚いて飛び起きたり、飼い主と一緒にオロオロします(;´д`)
家ネコ、飼いネコとして品種改良され続けているので、もはや野生の勘とかは無い模様です。
人間も、本来なら勘とか、本能としての能力があったはずですが、長い歴史のうちにだんだんと必要なくなって使わなくなったのでしょう。
ネコは緊急地震速報的なことは全く期待できませんが、とにかく可愛いいです♥→親バカ(笑)