こんばんはぁ〜🤗



今日は、先日Creemaで購入した

手描き友禅の体験キットを使って

ハンカチを作りましたヾ(●´∇`●)ノ


アプリCreemaのクリエイターさんで

染工房 正茂さんから購入


キットの内容は

ハンカチ(金糊下絵済み)

染料(4色)

筆(2本)

説明書(とても丁寧☺️)

※パレットは自宅のものを使用



まず、メインのお花を塗って

それから周りのお花も塗っていきました

お花をだいたい塗り終えたところ

↓↓↓




その後、葉を塗りました。

ぼかしを入れてみたり、

あーでもない こーでもないと

色々しているうちに

色を重ねすぎちゃって

なんだかなぁ〜な所が滝汗


お見せするのが恥ずかしいですが

まぁ、見てやってください

(/ω\*)💦





はみ出してるし…(^-^;A

ドライヤーで乾かして
その後、アイロンで色を定着させ完成❣️

楽しかったです!
また違う柄とかあったら買っちゃう
(o^o^)o ウンウン♪

染料がだいぶ残っているので
手持ちの布とかに
何か描いてみようかな(*˘︶˘*).:*♡


🖌🖌🖌


そして、こぎん刺しも
一柄刺せました。

蝶々


これで4柄出来ました。
残り5柄
可愛いクロスが出来そう💕
クロスとして使うより
額とかに入れちゃおうかな?

…って、まだできてもいないのに…


🖌🖌🖌


さて、今日のコロンちゃん❣️

パパがロープのおもちゃを
買ってきてくれました
コロンちゃん大喜び💕



前に持っていたロープのおもちゃは
だいぶくたびれてしまって
おもちゃ箱の底に追いやられていました

新しいロープで遊んでたら
疲れちゃったのか
かじったまま寝てた(*´艸`)💕
可愛すぎです〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡


それでは、また〜
(´∀`*)ノシ✨




🖌