「本当に楽しくて、美味しくて

めちゃくちゃ居心地よかったんです

 

今でもまだ余韻が残ってます」

 

 

同じオンライン講座を受講する方が

主宰の先生と行かれたツアーの

感想を話してくださいました。

 

 

先生もその場におられて

ニッコニコ

 

すごくいい雰囲気だったことが

伝わってきました。

 

 

 

受講生さんやクライアントさんと

リアルでも会われていますか?

 

 

 

リアルのイベントをサポートしたり

参加したりしていると

 

距離感が

グッと縮まるのを感じます。

 

 

 

同じ人に惹かれて

参加されているので

参加者同士も仲良くなりやすい

 

 

 

リアルで会って

一緒に美味しいものを食べたり

自然に触れたり

素敵な建物の中で時間を過ごしたり

 

お互いの熱量を

肌で感じながら話す

 

 

 

わたしが最近参加した

熱海でのリトリートは

 

ゆるゆると楽しく

美味しいものを食べて過ごす

 

のだろうなと思ってました。

 

 

 

実際そうだったのですが

それだけではなかった。

 

そこに集まった人たちと

話す内容が

 

濃くて

深くて

面白くて

 

たくさんの気づきや刺激をいただきました。

 

 

想像していたより

ずっともっと

楽しくて

本当に行ってよかったと思いました。

 

 

 

 

講師の方の

考え方にもよりますが

 

講師や

コミュニティを運営されているような方は

ぜひやってみてほしい

 

 

セミナーや講義はきっと素晴らしい

 

でもそういうものを

無しにしたとしても

 

ただ楽しい時間を過ごす

 

それだけで

気づきや

変化のきっかけを

与えることができる

 

あなたのその在り方や

目には見えないパワーが

直に伝わることは

 

頭で何かを学ぶ

 

とは別の

確かな影響を与える

 

 

仲良くなって

お互いを深く知って

信頼関係が増して

 

コミュニティは

さらに安心できる場になるし

 

そんな素敵な関係になった人が

また別の誰かを繋いでくださり

素敵な世界が拡がっていく

 

全員と

しっかり

コミュニケーションをとろうとすると

確かに人数は少なくなるけど

 

 

お互いに満たされた

濃い時間が共有できます。

 

 

リアルに会う機会

取り入れてみませんか?

 

 

 

 

 

そうは言っても

セッティングが苦手・面倒…

   

という方のお手伝いをしています。

 

お問い合わせは

公式LINEからどうぞ

 ↓  ↓