image

うちの玄米発芽中の図

 

 

 

 

昨日、スーパームーンと

ニューヨークのランドマークの

美しい写真を撮られている

フォトグラファー植山慎太郎さんの

クラウドファンディングに参加しました。

 

太陽が沈んですぐの時間帯に撮影された

暗闇になる前の空の色

「青」好きの私にはたまらない空の色と

貴重なスーパームーンとニューヨークの風景

 

このプロジェクトが成功して

世情が落ち着いたら

日本での個展開催も考えておられるとのことで

少し応援のメッセージも添えたところ

こちらに対しても返信をいただきました。

 

プラットフォームから自動的に送られてくる

確認メールとは別のものです。

 

 

 

 

その数日前に、農家さんからネットで

お米(はまっている玄米です)を購入しました。

このときも自動の確認メールとは別に

ご連絡をいただきました。

 

 

このような形の返信は

ほかでもときどきいただきますが

とくに返信を期待していないところで

早いタイミングで一報があるのは

少しうれしくなります。

 

また、お会いしたことがないとか

初めてのお取引き先の場合

とくに安心につながるなと改めて感じました。

 

同時に普段の自分の返信についても

心がけていこうと思います。

 

今回はどちらも初めましての方で

気持ちよく、品物が届くのを楽しみにしています。

 

 

 

 

ニューヨーク在住フォトグラファー

植山慎太郎さんについては

ワタナベ薫さんのブログで

詳しく紹介されています。

クラウドファンディングもこちらから見れます。

(サンプル見るだけでも美しいです)

(大変な状況のニューヨーク、

できれば支援されたら喜ばれると思います。)