ヒカリヘ!

「本気になった人間を、
世界はほっとかない」
HALのキャッチコピーですが、
今日、このCMを観て、
ハッとしました。

「そうか!
本気になってやってる自分を、
親にも、他人にも否定されても、
『世界』は、ほっとかないんだ!
本気でやってれば、報われるんだ!」

これから、本気で生きよう、
と、思いました。

いろんなことに本気になろうと思います。
数学の勉強、家の家事、ガンプラ、
テレビゲーム、、、。


今日は、このCMを観る前、
昼頃まで寝ていました。

父親が心配して、
「体調が悪いの?」
と聞いてきたら、
「うん、ちょっとね」
と答えてしまいました。

本当は、
朝の庭の花の水やりが嫌で、
怠けていただけなのですが。

いまからは、本気で生きます。


今日は、父の日でした。
父親に、「何か欲しいもの、ある?」
と聞いたら、
「豆大福とバナナ」と言われたので、
それに父親の大好きな炭酸水3本もつけて、
ささやかですがプレゼントとしました。
父親は、私の誕生日を忘れていることを、
まだ気づいていないのですが。。。


暑い日が続きます。
エアコンはケチらずに使いたいと思います。

夜、お風呂に入りました。

楽天イーグルスが、
交流戦で初優勝しました‼️
リーグ戦でも5割まで戻して、
Aクラス入りまで、
もう一踏ん張りです❗️








この本、読み切りました。⤵️



佐藤青南さんは、

これまであまり存じ上げなかった作家さん

でしたが、

いま、私にとってはベスト3に入るくらいの

素晴らしい作家さんです。



おやすみなさい💤


(=゚ω゚)ノ