ヒカリヘ!

ダ・ヴィンチという雑誌の、
2020年6月号を持っているのですが。

「100歳まで
本読みでいるための
筋トレ」という特集が
組まれていまして。。。

私も長く永く、
本読みでいたいので、
特集の中の
「1ヶ月チャレンジ」
というのを
やってみることにしました。

肩を上げ下げする
シュラッグ、
椅子に座って膝を上げ下げする
ニーレイズ、
四つん這いになって
腕と脚を突き出す
ハンドニー、
この3つをやるのです。



ひとまず、今日からやってみました。

これから記録していきます。



夜、お風呂に入りました。


シュラッグ、

ニーレイズ、

ハンドニーをやりました。


朝、庭の花に水やりをしました。

家に掃除機をかけました。

母親の眠るお墓の草むしりをしました。

PS3「ICO」をプレイしました。

佐藤青南さんの

「サイレント・ヴォイス」

を読みました。

(この途中で、

100歳まで本読みでいたいなぁと

思って筋トレしました)⤵️



まだ読み途中です。


おやすみなさい💤


(=゚ω゚)ノ