ヒカリヘ!

どうも私は、
ベストを求めすぎているような
気がします。

それも、完璧な
ベストオブベストを。

そうじゃないんですよね。。。

ある人の言葉で、
「この不完全な世界で、
完璧を求めるのは、
危険である」。

あるマンガには、
「ベストよりベターを
求めるほうが良い」。

完璧やベストを求めると、
そうならないときに、
ヤケクソに自暴自棄に
なってしまいます。
危険すぎます。

ベターで良いんです。
私にとって、
いちばんの完璧主義は、
恋愛についてです。

中学生のときの
上手くいかなかった恋愛が、
「あの人こそ、自分の完璧だったのにー❗️」
「もう、死んだほうがマシだ❗️」
と、自分をヤケクソに自暴自棄に
していました。

もちろん、嫌いな異性と
お付き合いしようとは
思いませんが、
完璧に執着するのは、
もう、おしまいにしたいです。
遅く訪れる「青春」を、
謳歌したいです。

キーワードは、
「いつかやりたいは、今やろう❗️」。
このブログのテーマです。
これで、表情が柔らかくなりそうなので、
ここからは、これを
今月の目標にします。


夜、お風呂に入りました。

完璧主義を少し崩して、
「いつかやりたい」数学の勉強を
少し出来ました。

今日は、加えて、
瞑想もしてみました。
ただ座って目を閉じているだけですが。。。

おやすみなさい💤

(=゚ω゚)ノ