ヒカリヘ!

何かに没頭したい、
と思います。。。
なんらかの趣味に没頭している
あいだは、
病気など関係ないからです。
病気など気にしないで生きることを
始めた私にとって、
必須事項です。

ところで、
私の部屋に、
いちばんたくさんある
モノは、
本です。
また、いちばんお金を
かけているモノは、
プラモデル&テレビゲームです
(同じくらい)。
そして、いちばん古くから
身近なのは、アニメです。

この四つは、
私が幼少期から、
好きだったものです。
本は、
図書館で、
算数文庫を何度も借りて
何度も読みました。
ズッコケ3人組も大好きで、
シリーズを集めて何度も読みました。
プラモデルは、
SDガンダムBB戦士や
ミニ四駆、魔神英雄伝ワタルや
グランゾートなど、
たくさん集めました。
テレビゲームは、
高橋名人の16連射で有名な
スターソルジャーや、
初代スーパーマリオブラザーズ
から入りました。
アニメは、
なんといっても
ドラえもんです。
アニメは変わってしまいましたが、
マンガ(昔の作品)は
今読んでも
十分面白い。

やっぱり、
この四つが、
私は好きなんですね。。。

ネットで検索したところ、
次のような文面が
見つかりました。
「自分にとって大切で、
それによって元気になれる
と思うことなら、
なんでも、
『これだけは譲れないこと』
のカテゴリーに入れて良い」

私の父にLINEで
没頭したい、と相談すると、
「私は、難しい本を読んだのが
良かった」
と言います。
「あるから貸すよ」とも
言ってくれたのですが、
それらの本は、
私には合わなくて。。。

今日は、
貴志祐介さんの
「鍵のかかった部屋」
を読み切りました。
私は、小説と、
数学関係の本が、
やっぱり好きで、
今は、
松岡圭祐さんの
水鏡推理5
(以前に挫折した本)
を、また最初から
読んでいます。

今日は、割と
読書に集中しました。
この、
「割と」というのが、
これから先の
ポイントかもしれません。

明日も、
読書か、
プラモデルか、
テレビゲーム、
またはアニメやマンガに、
割と集中したい。
これだけは譲れない❗️


今日は、なでしこジャパンが、
パリオリンピック出場を
決めました!
北朝鮮🇰🇵も強かったけど。。。
おめでとう🎊㊗️🎉






おやすみなさい💤

(=゚ω゚)ノ