今日キラ!

今日まで、こころの中で、
「自分なんか、死ねばいいのに。。。」
と、ぼやいていました。
(口には出しませんが)

しかし、今日、
この思いから決別したい気持ちと、
「ある言葉」がリンクして、
ひびきの良い言葉が見つかりました。

その言葉とは、
「ひとのいいところを見つけてあげましょう」
という言葉です。

けなすよりもほめるほうが、
ひとは伸びるというようなことなのでしょうが、
これを、
「自分の人生に対して」当てはめて
みました。

自分の人生をけなさずに、
「自分の人生のいいところを、
見つけてあげましょう」
ということです。

これからは、もう、
自分の人生を断つことは、
考えません。

人生、まだまだ、楽しめるはず❗️

「自分の人生」くんの、
いいところを見つけてあげて、
それを、ひとつひとつ、
積み重ねていかなきゃ。


明日への期待

松岡圭祐さんの本を読む

(=゚ω゚)ノ