今日キラ!

今日、NHKのEテレで放送している、
「笑わない数学」という番組、
録画していたのを、観ました。

ほとんどが、パンサーというお笑いトリオの
尾形さんという方の、ひとり喋りなのですが。
ナレーターが、NHKアナウンサーの
合原明子さんという方で、
実はこの方は、数年前まで、私の地元で
ニュースを読んでいらっしゃいました❗️
(その頃から、ファンだったのですが、
中央に移られて、垢抜けて、
更に美人になられました❗️)

それはともかく、番組の内容ですが、
「四色問題」「ポワンカレ予想」と、
理解するのは難しいだろうなぁ、という
数学の難問を、
微分積分もろくに知らない私にすら、
容易に理解できるくらい、
噛み砕いて説明してくださいます‼️

ドキドキしながら、観ました❗️
5回分、録画して、まだ2回までしか
観ていませんので、
まだまだ楽しめそうです❗️

ホントに、こんな番組を、
待っていました❗️


今日の、「いつかやろう、は、今やろう」

⭕️PS2「かまいたちの夜x3」を進めた
⭕️録画していた「どうする家康」を観た
⭕️PS3「428封鎖された渋谷で」を進めた
⭕️BD「B'z LIVE friends」を観すすめた。
⭕️ドラマDVD「霊媒探偵 城塚翡翠」を観すすめた
⭕️録画していた「笑わない数学」を観すすめた
⭕️ 遊戯王マスターデュエルで、デュエルトライアルを、一気にクリアした

(=゚ω゚)ノ