昨日の夜、

ずっとしていなかった、

「自分の為になること」

やろうと決めて、

今日が1日目。


「為になること」と言っても、

なにも勉強すれば良いという

わけではありません。


例えば、私が高校生だったとして、

映画が大好きだったら、

学校サボって映画館に行く

とかも、ありだと思います。


私が中学生の頃、

「ストリートファイター2」という、

対戦格闘ゲームが大流行りしました。

しかし、私は、

土日しか、テレビゲームを

やらせてもらえなかったので、

上達できず、いつも友だちに負けて、

笑われていました。

つまり、このゲームをやることも、

当時の私にとって、

「為になること」だった

のです。


ましてや、いま、大人である、

統合失調症である、

私にとって、

「為になること」とは、

本当に多岐にわたります。


今日は、


プラモデルのデカール貼り(中断していた)

を終え、

BUMP OF CHICKENのライブビデオを観て、

ソフィーのアトリエ2(Switch)をプレイし、

遊戯王マスターデュエル(Switch)をプレイし、

栃木いちご一会国体の開会式を観て、

マジック1のホークスの試合を観て、

リビングで家族と長く過ごし、

観るともなしに

Jリーグの試合を観て、、、

と、

「これは、自分の為にする」

「教養である」

と意識しながら、

様々なことをしました‼️


1日目であり、

それなりに疲れました。

しかし、これまでに無い、

潤いのある日になったと思います❗️

何より、自室でも、ど緊張していた日々から、

遂に脱出口を見つけたように思うのです。


今朝は、3時30分に起きました。

そして、(睡眠時間5時間くらいなのに)

眠くなることなく、

沢山のことが出来ました。


でも、まだまだ、伸び伸び出来るはず❗️

続けていけたら良いなと思います❗️


(=゚ω゚)ノ