突然ですが、
今まで、家族(特に親)に、
気を遣いすぎ‼️
俺は、息子(兄)なんだから、
気を遣わないこと❗️
考えすぎないこと❗️

気を遣って、考えすぎるから、
「俺なんて、死ねばいい❗️」
とか思うんだ❗️

食事や睡眠をとる時刻さえ、
自分の思う通りにしない。
(絶対に、気を遣わないで
いいようなことなのに)
好きなときに食べて、
好きに寝て良いのに❗️

なかなか突然は難しいけど、
気を遣わないようにします‼️


そしてもうひとつ。
例えば、テレビのクイズ番組。
問題が出たあと、
必ずと言っていいほど、
CMに入ります。
いままでは、我慢してた。
でも、これからは、
正解が分かろうが分かるまいが、
我慢しない❗️
ストレスになるだけ❗️
チャンネル替えます❗️
クイズ番組の他にも、
読めない漢字とか、
思い出せそうで
思い出せないこととか、
今夜の野球の試合を
どこまで観るかとか、
テレビゲームで
アイテムを完全に集めるとか、
考えるの、やめます❗️
ストレスになることは、
気にしない‼️
やらない‼️
やめる‼️



そしてその代わりに、
感じること。
例えば、NHKの
「奇跡のレッスン」とか
観てると、
また、高校野球とか観てると、
恋愛小説とか読むと、
俺だって、
「青春」
したかった‼️
って思うけど、
例えばそんな、
「嫉妬」でも良い。
それくらいは、
「正常な感情」だから❗️
中学生や高校生に戻れる
わけではないけれど、
ストレスには、ならないから❗️
心に何か、残してくれるから❗️
自分の年齢を把握して、
自分を知る手がかりに
なるから❗️

もちろん、「楽しい」とか
「嬉しい」とか「面白い」とか
「最高だぁ❗️」と思うような
感情なら、なお良いけど。。。

怖がらないで
「感じる」って
大事‼️
いまの私にとっては、特に。

(スーパーのレトルトカレーは、ほぼ、)
具っ無〜い!
(=゚ω゚)ノ