とにかく、

自分を癒すことに全力

を傾けよう。


自分を傷つけないように

しよう。


では、どんなことで、自分を癒せるのか。


持ってるものから、やってみっか。テレビゲーム、本、マンガ、数学の問題集。。。


そこに、親などの、他人の介入は、あり得ません❗️


いまの、「生きる」に疲れた私は、「親による、人生への介入」に疲れているのです。


「その服は、誰のおかげで着れると思ってるんだ❗️」

「ここは、俺の家だから、お前は出て行け❗️」

「数学なんて、なんの役にも立たないんだよ❗️」


そんな風に、親に、心に介入されて、疲れてしまいました。

考え方まで、矯正されてきて、疲れてしまいました。

虚しくて仕方ない。。。


そして今、

これをやりたいと思った瞬間に、だけど「やりたいことをやるのは、悪いこと」という、

改めて考えると、

とんでもない思い込みを背負っています。


やりたいこと、大いに結構。

大いに結構❗️

その日、それだけで終わって虚しくても良い。やってみよう。

何も変わらなくても良い。やってみよう。

痛い目に遭っても良い。やってみよう。

第一歩を、踏み出そう。


これこそ、癒すということです。

(=゚ω゚)ノ