いつも私は、「父親が無愛想、仏頂面」だと、書いてきました。

そして、いまメジャーリーグの試合を観ていて、スタンドに、観客を模したバストアップのボードが沢山置いてあるんです。それらを少し注意して見てみたら、なんだかみんな、笑顔の写真なんですよね。

それらを見ていて、「あ、俺、最近、笑ってねぇな」と思いました。正直、恥ずかしかったです。笑ってみせる、笑顔をみせる、そんな程度の勇気さえもないなんて、と。

だから、せめて、1日1回、誰かの前で、笑顔を見せてみようかな、笑ってみようかな、と、なんとなくですが、思いました。

これは、きっと、統合失調症の療養にも大きな効果をもたらすのではないでしょうか。

最初は、難しく、笑顔が伝わらなかったり、ぎこちなかったりするかもしれないですけどね。

で、父親も、いままでの私と同じなのかな、と思いました。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
(=゚ω゚)ノ