今日も音読やってます。
ちなみに速音読の本もいかがでしょうか。
最近、私は浪費家になりつつあるな、と危惧しております。障害年金を頂いており、そして家の家計にはかかわらない範囲なのですが。

無駄なモノを買ったな、と思うことが増えたのです。そして、本を読み切れないほど持っている、という事情もあります。

そこでいま、一念発起しまして、タイトルにある通りに、「どこまで、買い物をしないで済ませられるか」にチャレンジします。

ここでいう「買い物」とは、毎月 、常に買うことにしているものの他の買い物のことです。例えば、急にベストセラーになった本とか、新しいゲームソフトとかのことです。amazonプライムの会費とかは、含まないということです。生活用品も含みません。また、いま既に予約注文済みのものも、特別に、含みません。

もし、この「買い物」をしてしまった場合、その理由とともに、音読の達成のご報告と併せてこのブログにアップします。自分に対する戒めにします。

CD-Rなどは、微妙なところですので、購入した場合は、ブログにアップすることにします。

とにかく、「買わないですごす」という生活をしてみます。こういう、ブログという形をとれば、なんとかなるのでは、と思います。

それでは、今からスタートです。。。
(=゚ω゚)ノ