(;;;;;°∇°) 7月前半のお弁当など | 料理と猫と時々…by natsukitchen

料理と猫と時々…by natsukitchen

夫婦二人暮らしに2018年の秋に保護猫が家族に仲間入り。
お料理は愛だと思い作ってます。
時々、建築や音楽や映画のことも。


このゆるゆるブログにご訪問いただきありがとうございます♡

梅雨真っ只中の週末、いかがお過ごしでしょうか?
学校は夏休みに突入のようですね♬


さて。
バタバタと過ごしておりますと、あっという間に日は過ぎていき(笑)


とりあえず7月前半のお弁当を。

7月1日  月曜日



・鶏の照り焼き

・だし巻き卵

・焼き鮭

・ほうれん草のお浸し

・蓮根のきんぴら

・紅芯大根の浅漬け



7月2日   火曜日



・海老フライ+タルタルソース

・豚肉のえのき巻き

・オクラ胡麻和え

・ズッキーニのソテー

・紅芯大根の浅漬け




7月3日   水曜日



・自家製さつま揚げ

・甘い卵焼き

・芋づるのきんぴら

・じゃばら胡瓜の浅漬け

・茄子とひき肉の味噌炒め

・つるむらさきのお浸し



7月4日   木曜日




・鶏とごぼうのこっくり炒め煮

・だし巻き卵

・いかと胡瓜の塩炒め

・2色ピーマンのオイプラー炒め

・大根とツナのサラダ



7月10日   水曜日



・鶏ももの大葉ジュノベーゼ

・ぶりの漬け焼き

・だし巻き卵

・こんにゃくポン酢和え

・揚げごぼうの甘辛

・いんげんの胡麻和え



7月11日   木曜日


・じゃこと枝豆、甘酢みょうがのばら寿司

・だし巻き卵

・豚ロースと長芋、大葉の春巻き

・茄子の甘辛

・スナップえんどうのゴママヨ和え

・紅芯大根の浅漬け



7月12日   金曜日



・錦糸卵と高菜ごはん

・白身魚のフライ

・もやしと胡瓜の胡麻和え

・紅芯大根の浅漬け

・ぴり辛こんにゃく炒め

・砂ずりピーマン



お弁当はこんな感じでした♬



こちらは番外編。


我が家で旦那さんのバンドのリハをした時の賄い。旦那さんのリハなのに私の仕込みの方が忙しいという謎(笑)




鶏手羽がほぐれすぎて骨が取れて肉感薄いですが、スパイスチキンカレー。


緑豆の辛くないカレーとほんのりスパイス味玉、茄子とネギのサブジ、紫玉ねぎのアチャール、とグリーンサラダ。


みんなには好評完食いただきました♡



そしてジョアンさんの近況。



我が家の階段、わかりますでしょうか?

踏み板より蹴込み板が短いので、ジョアンさんが私を見張るのにピッタリ!



下僕はいつもここから見下ろされてます。





そして寝る場所にもなる。

猫を飼うなんて予想だにせずに設計した家ですが、ジョアンさんの為のお家のようです。




相変わらずダンボールはお気に入り。

身体にフィットしすぎな感じ。。



さらに小さなダンボールに入るもこれはさすがにアウトだねー(≧∇≦)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♡


引き続き良い週末をお過ごしください。



natsukitchen