GWのこと その2 | 料理と猫と時々…by natsukitchen

料理と猫と時々…by natsukitchen

夫婦二人暮らしに2018年の秋に保護猫が家族に仲間入り。
お料理は愛だと思い作ってます。
時々、建築や音楽や映画のことも。

おはようございます。

ご訪問いただきありがとうございます♡


さて、GWのこと その②  山口のことを。


5月4日、竹皮お弁当持って山口県周南へ出発!



道の駅 ソレーネ周南(内藤廣)


ダイナミックすぎて写真に収めきれません。低コストな建物と聞いていましたが、さすが内藤先生でした!


建物の裏には川が流れていて、鯉のぼりも気持ちよさそうでした♬

そして実はここ。覚えてますでしょうか、大阪の富田林警察署から逃走した犯人が最後に捕まった場所なんです!


そのあとは周南市立徳山駅前図書館(内藤廣)へ



写真では良く分かりませんが、こちらTUTAYA+スタバ+市立図書館となっており、たくさんの方に利用されていました。


そして周南を後にし、秋穂地域交流センター(日建設計)へ。
…って、こちら写真撮り忘れ(;;;;;°∇°)


お次は宇部の渡辺翁記念会館(村野藤吾)

古くて時代を感じる建物ですが、この日も市民の方に利用されていました。建物は人々に利用されていないとすぐに寂れてしまうのです。


で、こちらが渡辺翁の銅像なのですが。

はじめ、ちょんまげかと思っていたら、なんとハトさんが頭の上に乗っているのです(≧∇≦)
何とも絶妙な位置に乗っているので、銅像とすばらしい一体感です(笑)


そして山口の旅の最後は小野田のスペイン料理レストラン  ソル・ポニエンテ(隈研吾)






海に面しているので、夕陽に染まる感じ…なので、建物はうまく撮れませんでしたが、筍と蛸のパエリアのコースを美味しくいただきました♬


…と、こんな感じだったのですが、お留守番が寂しすぎたのか、この翌日からジョアンが体調崩して嘔吐と下痢に(>_<)


三度の食事が何より大好きな仔が、ちゅーるくらいしか食べられず…。(ちゅーるは食べる…恐るべしちゅーる!笑)
病院で胃腸炎と診断され、注射と飲み薬を処方していただきました。

おかげで今は元気に回復!
バタバタ遊び回っております。

はて、原因は何だったのか?8ヶ月の仔にはやっぱりお留守番が寂しかったストレスかな?

他のお宅の猫ちゃんはどんな感じなんだろうなぁ。

ま、でも少しずつ長時間のお留守番にも慣れてもらわねばこの先お仕事できないし、ね!


よろしく、ジョアンさん♡



最後まで読んでくださってありがとうございます。

natsukitchen