新年度! | 料理と猫と時々…by natsukitchen

料理と猫と時々…by natsukitchen

夫婦二人暮らしに2018年の秋に保護猫が家族に仲間入り。
お料理は愛だと思い作ってます。
時々、建築や音楽や映画のことも。

こんにちは!

読んでくださってありがとうございます♡

新年度が始まりましたね。


そんな新年度に、3月のお弁当後半なんぞ(笑)



3月20日


・ピースご飯

・豚ロースの味噌漬け焼き

・九条ねぎとじゃこのトロトロ炒め

・鯵の唐揚げ

・コールスロー

・半熟ゆで卵

・椎茸の煮物



3月25日



・菜の花とあさりの春ちらし

・豆腐と蓮根の海老しんじょ揚げ

・ふきの煮物

・あっさり味玉

・春人参と清見オレンジのラペ

・鶏ももの赤ワイン煮味噌風味+里芋ブルーマッシュ

・春キャベツの梅じゃこびたし



3月26日



・#このみ農園 のアスパラでつくね

・牛肉のエスニックサラダ

・もちきびとかぼちゃのコロッケ

・スイスチャードのマスタード和え

・だし巻き卵

・ふきの煮物



3月27日



・鶏胸肉の胡麻焼き

・ルッコラのナムル

・焼き鮭

・切り干し大根の煮物

・ゆで卵


と、こんな感じでした。



そしてお彼岸にはおはぎをつくり。





ジョアンさんは去勢手術を受けましたが、無事に回復。

ちょっと大人になったかな?と思ったけど、すぐにいたずらっ子に戻りました(笑)





さぁ、あと15分ほどで新元号の発表!


何になるのかな?



それではまた。



natsukitchen