2022年の堀優衣遠征を振り返ります! | TAKUMIの趣味三昧♪

TAKUMIの趣味三昧♪

主に音楽を視聴することが毎日の楽しみです。

明けましておめでとうございます🎍✨


2022年、皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?


自分のことを振り返ってみると、社会人になって以来8年間で一番平和に過ごせた年になりました🙌


やっぱり、労働環境が変わったのが大きかったですね~!


過去7年間は、僕が仕事できなさすぎるのか???(まぁめちゃくちゃできるとは言い難いのも事実ですが…笑)と落ち込むことも多々あったくらい、精神的に追い詰められてばかりの日々でした😵


…が、昨年部署が替わってからは、これまでのキツさが嘘のようにストレスが激減し、残業量も程々な感じに減りました!


上司も、これまでのパワハラ系ではなく、優しくて波長が合う方と巡り会えましたし、無理な量の業務を押し付けられることもありません。


今でも程々に残業はありますし、理不尽なクレームを受けることもちょくちょくありますが、これまでが地獄すぎたお蔭なのか、これまでにはなかった穏やかな気持ちで2022年を気持ち良く終えることができました😌


環境って本当に大事なんだなと…!

同じように大変な思いをしておられる方がいらっしゃったら、自分を責めすぎずに環境をどうにか変えてみる、または変えるチャンスを待ってみると良いのかなと…そのチャンスがなかなか巡って来ないのが世知辛い世の中ではありますが💦


とにかく、ここまで耐え抜いてきて良かったなと思いますし、耐え抜けたのは、家族や友達、同僚、優衣ちゃん、ファンの皆さん、そして色んな音楽に支えられてきたからだと改めて感じました。


引き続き、感謝の気持ちを忘れずにこれからも自分なりに頑張っていきたいと思います🙇

進藤久明さん、宮﨑歩さん、佐々木リョウさんらミュージシャンの方々にも、昨年は大変お世話になりました🙇





さて、2019.12.22の「YHFCファンイベント Vol.9」以来コロナ禍により阻まれ続けて、本当に長かった堀優衣遠征不可の約2年半でしたが、昨年はついに情勢がある程度落ち着き、5月、7月、9月、11月と2ヶ月に1回のハイペースで計4回も遠征することができました🙌


ということで、備忘録も兼ねて2022年の堀優衣遠征を振り返ってみたいと思います。

深夜のテンションで書いているので、おかしな箇所があったらすみません…笑



2022.5.3


約2年半ぶりに東京へ。

途中、時間調整にと立ち寄った浅草寺、観光客が物凄く増えていて圧倒されました(;゜∀゜)

その後、足利市に着いたら、懐かしい優衣ちゃんの看板が…本当に足利市にまた戻って来られたんだな~と実感しました😂

りょうもう号の遅延でいけもりさんには行けませんでしたが、からあげ弁当を手に入れてから早速カラオケ(Ai採点の修行)を行いました笑

夜は、足利市内で美味しいパスタを食べてから、優衣ちゃんのお母様の出身地でもある佐野市へ。




2022.5.4

イオンモール佐野新都市にて、「堀優衣ミニライブ」が開催されました!

第1部
久々すぎる優衣ちゃんの生歌にめちゃくちゃ燃えました🔥
特に、Official髭男dismの曲の中でも超お気に入りの超難曲『Cry Baby』を歌ってくれて感動でした😂😂😂

第2部
紅白でも先程歌われていた、緑黄色社会の爽やかな名曲『Mela!』も生で聴けて嬉しかったです✨
この曲を歌っている時の優衣ちゃん、元気さが普段の3割増しな感じですよね笑

終演後に食べた佐野ラーメン、長蛇の列ができているお店が多い中で全然空いていたので少し不安がありましたが、普通に美味しくてラッキーでしたが謎でした😋笑


2022.5.5

所沢ミューズ中ホールにて、「YUI HORI CONCERT 〜所沢労音2022年5・6月例会」が開催されました!
独特な形のホールで聴いた『みずいろの雨』、繊細な前半からダイナミックな後半までのグラデーションが完璧でしたね👏👏👏
正直本家超えしていたと思います、あのスゴい歌唱力の八神純子さんをですよ!?笑
それに、オリジナル曲『雲消き青空』『illuminate』の曲の難易度とクオリティーの高さにも驚かされました😆
特に『illuminate』、爽やかでめちゃくちゃ好みだな~とテンション上がりまくりでした🔥


2022.5.6

築地で海鮮丼を食べ(マグロとウニ◎)、
新宿御苑で花を眺め、
月島でもんじゃ焼きを食べました😋
従妹がちょうど近くにいたらしいので、連絡しとけば良かったなと…😂


2022.5.7

幼稚園以来のサンシャイン水族館へフラッと立ち寄り、癒されてみました😌


空飛ぶ(?)ペンギンに、コナンとのコラボも笑

その後、東京アイドル劇場へ!
同じYHFC会員でカラオケ採点ライバルでもあった、近藤莉桜ちゃんがチビグリとしてライブ出演するとのことだったので、その勇姿を見届けなければと思い笑
年齢層は比較的高めだった気がしますが、お客さんけっこう沢山入っていましたね!
個人的にお気に入りの曲でもある、優里さんの『ベテルギウス』も聴けました!
莉桜ちゃん、歌が大人びてすっかり立派になっていて感慨深かったです…YHFCの誇りですね😊
いつか生歌を聴いてみたいと思っていた、加藤礼愛ちゃんにも終演後ご挨拶できました笑
まるで重機のような凄まじいパワーを誇る、圧倒的な歌唱力でさすがでした✨
まぁ優衣ちゃんのパワーに耳が慣れているので何とかノックダウンはされずに済みましたが、若手の中では特に末恐ろしい才能を持っている子なのは間違いないと確信しました笑


2022.5.8

遠征最終日は上野をフラフラと笑
有名なインドカレーの「デリー」で、あえてパキスタン風のカレーを選んだら、沢山加えられている焦がした玉葱の甘みが前面にかなり出ていて独特な味わいになっていました😋

その後、アメ横では、中トロ(と称した普通の赤身)のマグロで詐欺られ🤣

博物館にも寄っていたら、全部回る時間が無くて途中までしか観られませんでしたが、勉強になるものばかりで興味深かったです😌
いずれ続きを観に行かねば…!


2022.7.2


再び足利市へ遠征です。

いつぶりか分からないあしかがフラワーパークに寄りました、真夏だったので猛暑でスマホが熱暴走しましたが☀️笑













園内でイベントをやっていて、美味しいお肉もありました😋

さらにこれまた久々すぎるいけもりさんへ😄
サービスしてもらったつけつゆ2種、どちらも美味しかったです😋←久々なのにお蕎麦を頼まなかった人

そして、大泉町文化むら大ホールへ。
この日は、「YUI HORI Acoustic Concert 2022

堀優衣 アコースティックコンサート」が開催されました!

『それを愛と呼ぶなら』が聴けたのも嬉しかったですが、やっぱりオリジナル曲の『illuminate』が好きすぎるなと改めて実感😆
初めて生で観られた、ゲストのギンモクセイのパフォーマンスも、各自のレベルが高くて素晴らしかったです👏👏👏
事前に聞いていた通り、ホールの音も良かったですね!


2022.7.3

カラオケの鉄人と「デジモンゴーストゲーム」のコラボグッズをゲットするため、秋葉原へ笑
コラボドリンク美味しかったです😋

この時の遠征の戦利品がこちら✨
ギンモクセイのサイン色紙やほりゆい通信は現地で入手しました😊
そしてデジモングッズの一部は東京駅で発見しました!
「デジモンゴーストゲーム」はその名の通りホラー物で、子供騙しじゃない怖さのあるハイクオリティーな作品なので個人的にかなり気に入っているんですが、仮面ライダーの裏番組というのもあってかイマイチ人気が伸び悩んでいるのが残念です…。
まぁ2002年以降、20年間どのシリーズも人気が伸び悩み続けているので今さらではありますが笑


2022.9.2


三度目の遠征。

まずはいけもりさんの三種盛で景気付けです😋


その後、聖地でAi採点の修行でした🎤
大きな成果は出ませんでしたが、達人の技術を少しだけ吸収しました😅

修行後の夕食は、より美味しく感じられるものですね😋笑


2022.9.3

朝からいくつか優衣ちゃんの看板巡りをしてみました、レアな看板も発見😎



お昼はお寿司でさらに景気付け笑

この日は、太田市民会館にて「YHFCファンイベント Vol.11」が開催されました!
自己紹介タイムでも話した気がしますが、一応第1回から皆勤で参加し続けています(ง •̀_•́)ง
これからもファンイベントだけは死に物狂いで皆勤を維持せねば…!笑
今回もやっぱり、ファンイベントならではの独特な楽しさが最高でした😆
全体的に和気藹々としていて雰囲気が良いのがYHFCの特徴ですよね、優衣ちゃんの人柄の成せる業と言えるでしょう✨


コロナ禍で長らく眠っていたという優衣ちゃんの精巧なフィギュアもここでお披露目!
新たなサイン色紙も貰えました✨


夕食はまた海鮮…ただしハワイアンでした笑
自家製プリンも、カラメルとの味のバランスが良くて美味しかったです😋


2022.11.3

今年最後の遠征。
鬼滅コラボの飛行機を見かけました笑

渋谷入りし、プロントで腹ごしらえ😋
今流行りの作品「SPY×FAMILY」とのコラボグッズもゲット😉

この日は、Veats Shibuyaにて「堀優衣コンサート2022 "illuminate!"」が開催されました!
中に入ると、本並健治さんと丸山桂里奈さんのお花が🌺

ライブハウスとしてはかなり上品というか、とても綺麗なステージでした✨
昼公演には従妹を連れて行きましたが、優衣ちゃんの歌唱力に酔いしれて感動してくれていて嬉しかったです🥹
もちろん僕も優衣ちゃんの渋谷初ワンマン成功に感動しまくりでした😂
選曲も、『世界のつづき』『片想い』『It's All Coming Back to Me』は特にでしたが、いつも以上に幅が広くてとにかく全てが観応えありまして👏👏👏
新たな挑戦となったミュージカル曲『オン・マイ・オウン』も普通にバッチリ歌いこなせていて、至宝歌姫のさらなる進化を感じさせられました(°▽°)
まだ進化できるのかと…笑
ギンモクセイのパフォーマンスも再び生で聴けてテンション上がりました🎶
ちなみに昼夜公演の合間では、マロンほうじ茶パフェでエネルギー充填していました笑
後日、この時の優衣ちゃんの絵を従妹が描いてくれたんですが、さすが名門の東京芸大生なだけのことはあります👏👏👏
才能ゼロ、小4レベル(?)の僕にも絵を教えてください🙏笑←


2022.11.4

翌日は、渋谷ワンマンの余韻に浸りながらの東京観光。

約4年ぶり(?)のフジテレビで、地元出身の尾田栄一郎先生の世界的名作「ONE PIECE」の展示物を発見!
アニメ第1話をテレビで観た時はまだ小2だったような…あの頃はまさかこんなに巨大なコンテンツになるとは夢にも思っていませんでした笑

ちょうど小腹が空いてきたところで、敷地内にからあげの名店が多数出店しているのを発見!
食べ比べてみましたが、忖度無しで「足利醤油からあげ」が最高でした👏👏👏
いずれ足利に行った時に現地でも食べてみたいと思います!

その後、アクアシティお台場にて、これまた懐かしい自由の女神像を発見👀
ちなみに、杉山清貴&オメガトライブのデビューアルバムが同名の「AQUA CITY」なんですが、関係は多分ないでしょうね…笑

せっかくなのでダイバーシティ東京まで歩いてみると、今度は、存在だけは知っていたガンダム像を発見!
実はガンダムシリーズは未だに一切観たことがないんですが、この逆光で聳え立つガンダムは映画のワンシーンのようでした✨
正面から見ると、メンテナンス中らしく首が無くなっていて残念な感じでしたが…笑

5月に築地へ行ったので、海鮮好きとして今度は豊洲にも行ってみました!
どれも美味しそうで悩みに悩んだ末、この海鮮丼に…。
ウニが圧倒的に一番美味しくて予想外でした😋

食べ終わった後、近場にteamLabがあることに気付いたので寄ってみることに。
序盤で無意味に足を濡らされる謎のコースに困惑させられたものの(笑)、それ以降は美しいものばかりに囲まれて癒されました✨




夜は、美しいイルカショーが有名な品川アクアパークへ。
幻想的かつ迫力のあるステージを楽しめました✨



スマホで頑張って撮りました笑

最後は、池袋で巨大餃子に挑戦!
本当にデカくて、ダイバーシティのガンダムにも負けていないくらいの迫力でした笑
エビチリもあんまり辛くなくて美味しかったです😋



2022.11.5

ナンが超絶美味しくてお気に入りのインドカレー「シルザナ」へ。
このナンがこれまたデカい…んですが、美味しすぎて普通にお代わりできちゃいます笑(しかも無料でお代わり可なので!)
早くまたこのナンが食べたいです😋←依存症レベルで気に入っている人




…駆け足で振り返るつもりが、色々楽しかったので言及したくなり、ついつい結局長くなってしまいました💦


御神籤で、何年ぶりか分からない大吉を引いたので何となくいつもより良い年を期待していた2022年でしたが、実際にそんな年にできたので、2023年も同じくらい良い年にできたらと思います🙏


まずは、加藤清正公が祀られている加藤神社で昨年と同様に大吉を引き当てなければ…!(ง •̀_•́)ง笑


今年も遠征先で皆さんとお会いできるのが楽しみですし、慶應大学を卒業する優衣ちゃんの益々の活躍もまた今年の大きな楽しみです✨


それでは、2023年もよろしくお願いいたします🙇