先月、誕生日プレゼントでイトリコさんのカシミヤ糸を頂きました。

『ひよこ』という名前の淡い黄色の糸。

せっかくの高級糸なので、これを機に、ずっと編みたいと思っていたニッティングバードさんの瞑想マフラーを編んでみました。

カシミヤ糸が黄色なので、紺色か灰色を配色用にしようと思ったのですが、シルクモヘヤ『いつも』の色展開が32種類もあり色決めがものすごく難航。

最終的には第一印象でピンときた深緑色に。

ニッティングバードさんのYoutube動画にお世話になりながら、だいたい3週間弱くらいで完成しました。

 

 

使用した糸はこちらの4種類。

イトリコさんのカシミヤ糸『ひよこ』。

ニッティングバードさんのシルクもモヘヤ『いつも』のクリーム色と深緑色。

 

 

こちらを編んでみた感想や材料については別ブログにもまとめています。
興味がある方はぜひ覗いてみて下さい。
私はニッティングバードさんとイトリコさんの年内発送の福袋狙いでしたが、両方とも爆速SOLDOUTで購入できず……。
ニッティングバードさんは来年発送分を購入したのですが、イトリコさんは28日予定の再販を待つばかりです。
はたしてリベンジなるか。ドキドキです。