15足目は夏用ソックヤーンで自分用の靴下を編みました。

涼しげになるかなと思って、はじめて透かし編みに挑戦してみました。

ところどころ間違えてしまったのですが個人的には満足な仕上がりです。
コットンソックヤーンは伸縮性があまりないと聞いていましたが、メリヤス編み自体に多少伸縮性があるので履き心地なども特に気にならなかったです。

 

 

使用した糸はこちらの2種類。
水色のコットンソックヤーン。

何種類かの色が入った茶色×水色×ラメのコットンソックヤーン。すごくチョコミント感があって美味しそうです。

今回ももれなくイトリコさんの糸です。

くろねこソックヤーンが可愛くて毎日オンラインショップを覗いてしまう……。

安いし可愛い……何事……。

 

 

7、8月は免許取得のため教習所に通い。

9月はQoo10のメガ割に振り回される一か月を過ごしていました。

主語が八割くらい『Qoo10のメガ割』だった気がする……?

10月は今年2回目の引っ越しがあるのですが、一週間程体調を崩しており準備が進んでいないので少しずつ準備を進めようと思っています。