プレゼント用靴下完成しました〜プレゼントクリスマスツリー


使用した糸はこちらの3種類。

マルティナさんの福袋に入っていたOCEANをメインに、イトリコさんのソックヤーンとOpal茶色を引き揃えてポイントを編みました。


クリスマス用に編んでいたのに、実際に完成したのは31日。ド年末。
28センチをなめてました。言うて25センチと3センチしか違わないしとか思ってました。

ひとつ前は23センチの靴下を編んでいたこともあって、28センチの終わらなさがヤバかったです。編んでも編んでも進まない……なぜ……魂が抜ける

そして、つま先かかと履き口を引き揃えにしたことで更に時間がかかるという。

でも大きいと編みごたえあって楽しかったです。達成感がありました爆笑あと引き揃えた部分がふかふかしていて気持ちよかった。

これでプレゼント用は編み終わったので、次からは自分用の靴下を編んでいこうと思います。