「マルティナさんとしあわせを編む魔法の毛糸フェア」札幌展へ行ってきました!

 

 

どこもかしこもOpal毛糸だらけで幸せ空間でした。

私は2日目の午前中に行ったのですが、開店直後から人がたくさんいて、みなさんお友達と話しながら楽しそうに毛糸を選んでいらっしゃいました。

どなたも編み物や毛糸のお話をされていて、その場にいるだけで楽しかったです。

 

限られた予算のなかで何を買うか非常~~~に悩みました。

いったりきたりフラフラさまよったすえに購入したのはこちらの品々です。

 

 

棒針キャップ

 

本日のお目当てその1です。

おひとり様おひとつ限り。

でも、種類が豊富。

さらに、売り場が混み合っていて、のんびり選べなかったのですが、たまたま手にとったのが、本日のお目当てその2の金平糖の柄で、運命を感じたのでそのまま購入しました。かわいい。

 

 

Opal KSF 金平糖・Opal サプライズ 4061

 

本日のお目当てその2。

金平糖です。

おひとり様おふたつまでの言葉に甘えて、しっかり2個購入しました。

サプライズも気になっていたので1個購入。

 

 

Opal ドイツの風景 ミュンヘン

Opal ドイツの風景 ローテンブルグ

 

こちらも、おひとり様おふたつまでから。

金平糖やサプライズと並んで積んでありました。

初めて見たのですが、可愛すぎて即買いでした。

 

 

Opal 茶さび・Opal KSF ピギーピンク 

【ラメ】はちみつ・【ラメ】ラメブルーグリーン 

image

 

気になっていた単色たちも購入しました。

茶さびとラメ2種類。

ピギーピンクは残り1個だったので勢いで買ってしまいました。

 

 

Opal ゴッホ アニエールのレストラン

Opal KSF 四季の輝き

 

こちらも色味が好みで。

特にアニエールのレストランはずっと欲しいと思っていたので入手できてよかったです。

 

 

Opal フェアリーテイル  お菓子の家

こちらは過去販売されていたシリーズの掘り出し物コーナーにありました。

可愛いピンクとブルーの配色に一目惚れして購入。

編むのが楽しみです。

 

購入品は以上です。

夢のような空間に浮かれすぎて、つい買いすぎてしまいました。

靴下を編む腕も2セットくらい売ってほしいよだれ

 

実は11月に誕生日がくるのですが、プレゼントのリクエストを聞いてくれた人達に、漏れなく「Opal毛糸!」と元気にこたえてしまったので、さらに幸せ毛糸だま生活が待っています。喜び……沼……ニコニコラブラブ

 

初心者がこんなに毛糸ばかり集めてどうするんだ?と思いつつも、毛糸だまが可愛いからまあいっかとも思う今日この頃です。