こんにちは。

巷にはミニ輪針なるものがあると聞いて、さっそく購入してきました。

 

キンキ  Seeknit Umber 非対称輪針 23cm 1号

 

想像以上に小さくて、これで本当に編み物ができるのかとワクワクドキドキ。

すぐに使ってみたくて、現在編み途中の靴下1号の相方を編みはじめました。

最初は指に変な力がはいってしまって「ぐぬぬぬ凝視」となっていましたが、つま先部分が終わる頃には慣れて、いい感じになりました。

編地をひっくり返したりせずシームレスにぐるぐる編んでいけるので没入感がすさまじいです。病みつきになりそう。

あっという間にかかと前まで編めました驚きアセアセミニ輪針ってすごい

 

ただ、私は普通の輪針との併用が良さそうです。

というのも、ミニ輪針だと本当にやめ時がわからなくて、正気に戻った時には目のピント調節機能がおかしくなっているので……。

 

それと放置している間に目が抜けそうにっこり

編み針キャップを入手しなければ。