つぶやき5(2014年1月) | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

2014年に入ってからのつぶやき集です。

中旬以降は仕事が忙しかったので終電系のツイートが多いですね(^_^;)

今年も12分の1過ぎたのかと思うと本当に早い・・・。



2014年1月1日~31日


・機内食が嫌いという人、結構いると思うんですが、僕は好きですけどね。フィッシュにハズレなし、チキンはたまにハズレ、シーフードは地雷率高い。

・今日は6レース中、4レースも的中してるのに3000円が100円になった。おかしな話やで。

・今回の旅行でなくて困ったものナンバーワンは爪楊枝です。ナンバーワンというか、オンリーワンですが。


・2014年の音楽(邦楽)的な楽しみは何といってもHIATUSの新譜&ツアー(京都来る?)。 あとは出るかわからんけれど、七尾旅人の新譜をそろそろ欲している。My Hair is Badとボーカルの椎木くんの新譜はもちろん楽しみで仕方ないし、JELLYFiSHも何かしら出すだろう。

  

・ライブ編としては、目先の楽しみとしては既に参戦決定している10フィのワンマン。夏フェスは京都大作戦は今年も行きたいし、出来ればフジロックか最低で もサマソニは行きたい。で、心斎橋のライブハウスに通ってインディーズバンドを応援するというオッサン的な楽しみも忘れてはいけない。


・洋楽編は何といってもアークティック。前作が素晴らしすぎたので次作への期待感がかなり高い。日本の夏フェスにもぜひ来てほしい。JAKE BUGGも年末には早くも3rd出るかもしれない。他にもTemples、Drenge、The Twin Peaksなど隠れた新人の次作も楽しみ。

・僕には憧れの先輩的な人はいないのですが、唯一後を追いかけてるような先輩が一人います。おそらく5年か6年かぶりですかね?明日会ってきます。

 

・今年のサマソニのヘッドライナーがアークティック!!これは行くしかない。

 

・昨日はワイン飲みすぎた……。

   

・何か今週めっちゃお酒が飲みたい。あんまそんなん思うことないのになー。ってなわけで今日はモヒート買ってきました。

 

・昨日は友達に誘われてよくわからんパーティーのようなものに行ったら、めっちゃ思考の合う同い年と出会い、そのまま2人で飲みに行き、初対面なのになぜかそいつが持っていた林修の本人が借りることになった。よくわからん夜だった(笑)

   

・医龍で最もよく聞く台詞「は、速い…!」

   

・赤リップが流行ってるみたいですが、正直怖いです。


・学生時代ぶりに激安チェーン居酒屋「居心伝」に行ってきた。モツ鍋まで食べられるとは思えなかった。しかも意外にうまい。そして何より付き出しなし、席代なしというのが好印象。ネットでも色々議論されてるけど、基本付き出しは悪やと思ってるので。


・たかじんは過去にトラブルを起こした、そのまんま東、田代まさしらの謹慎明けに番組出演のチャンスを与え、総理の座を志半ばで辞めた安倍さんに対してもう 一度夢を見ることをアドバイスしたそう。『大きな失敗をしたヤツこそハートがある、それを潰したらアカン!』と口癖のように言っていたようです。

 

・久々の終電。社畜にハナ金なし。


・隣の若い女の子がいきなりヘッドバンキングし出した。金曜の終電の恐ろしや。


・休日出勤なう。僕のいきいきサタデーを返して下さい。


・狂いそうなぐらい腹が減っている。なぜだ!?

 

・保有株の評価益がどんどん膨らんでいく。こういう時にどこで売り抜けるかが大事。買うのは簡単でも売るのは難しい。常に欲との闘い。

   

・安定的に残業が続いている。

 

・まーくん凄すぎてもはやまーくんとか気安く呼べない(笑)

   

・焼きそば食べた翌朝って死ぬほど喉渇くの自分だけですか?

 
・うおおおお、マクド in the trainきた(; ̄O ̄)ホンマにやめて下さい……

・寝たの遅かったとはいえ、さすがにこの時間に起きると焦るし萎える(´・_・`) 残業続きの疲れが身体に染み込んでいたのだろう。


・終電ですか、ああそうですか。


・口の中が火傷!犯人はラーメン大。


・電車で向かいの女の子がニヤニヤしながらスマホと格闘中。きっと本人はそんなににやけてるとは思ってないんだろう。微笑ましい!

・色々あったけど、何とか死のウィークを突破した。只今終電、今夜は無になって寝ようと思う。

・口の中が火傷!犯人はラーメン大。


 =============================

つぶやきの一部です。

ポチッと応援よろしくお願いします。


日々の出来事 ブログランキングへ