つぶやき4(2013年12月) | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

つぶやき集、12月版!

これって需要ありますかね?笑

まぁ自分で見返すのも楽しいのでいいんですけどね。フラッシュバックマイセルフ的な感じで(笑)



2013年12月1日~31日


 ・珍しく上唇に口内炎。「珍しく」は「上唇に」に係ります。日本語むずいなww  


・足裏をマッサージしてみるといつも痛くないところが異様に痛い。やはりどこか体調がよくないんだろうか。


・NCISはメジャーに移ってからというもの日に日に痛くなってる。新曲のタイトル、ツバメクリムゾンって…どーかしてるぜっ!


・ちょっとネズミ狩ってくる。

 

・スモークレッグターキーうますぎだった。それと食べてはないけど、ギョウザトッグ?あれ並びすぎ。そんなうまいのかなー?私の試算によるとあのギョウザ トッグ一つのワゴンだけで年間3~4億の売上があるはず。原価と人件費を控除しても充分に数名の役員報酬に充当できる。恐ろしいww

 

・ロードカナロア強すぎ。年度代表馬間違いなし。ここまでピーク時に引退するのはディープ以降初な気がする。阪神JFのハープスターも負けて強し。牝馬であ んな強烈な末脚はなかなかお目にかかれない。レース運びさえ安定して前目で競馬できれば来年のクラシックは間違いだろう。

 
 ・人間の知恵や知識で戦が避けられないのなら、学問など無駄なのか?(八重の桜 山本覚馬)  


・二度と再び、戦うことを学ばない。……いかなる力にもその知恵で抗い、道を切り開いて下さい。(八重の桜 山本覚間)


・八重の桜、すごくいい。人生の糧となる、いや糧にしたい極上の言葉で溢れている。


・立命が100円朝定食制度導入。これはすごく良い。そう言えばそれの前兆みたいなものは自分が通ってた頃からあったなーとか思い出したり。


・カメラロールが10,000を突破したので削る作業開始。ガラケーの頃では考えられへん量。


・ストレス解消にピーマン切ろうと思ったのに勢い余ってピーマン汁が目に入って逆にストレス(笑)


・世界一周するにはどれぐらい費用かかるのかな~とか調べて日曜の夜を過ごしています。

 
・ボーイスカウト、無事に下山できたようで何より。自分がやってた時も必要以上にハードさを感じることもあって、まぁそこはきっと部活の精神論的なとこと変わらんとは思うんですが、命と隣り合わせの世界で活動することも多いので今一度考え方を見直さないといかんのかと。  


・クリスマスプレゼント買うの楽しいwwあの包んでもらってる時間、ニヤニヤしてしまいます。

 

・ゴルフやらないを貫いてきた課長がついに折れやがった。で、一度向こう側の人(僕はそう呼んでる)になると、立場変わって誘ってくる。自分より下手な人を入れたいからね。だっさ。

 

・有馬記念は直感と経験が大事。ということで、オルフェーヴルとダノンバラードの2頭軸予定。アドマイヤモナーク的な馬としてはデスペラードなんですが、 んーさすがに中山っぽくはないなー。直感で買うけど。まぁとりあえず人気なさそうなところではダノンバラードとデスペラードの2頭推し。

 

・一つの、大切なことを知った日。

 

・クリームシチューに塩昆布が絶妙に合うのはあまり知られていない。


・久しぶりに1Rから買う。中山の鬼になろう。


・テレビの前で正座して見ます、有馬記念。

 

 ・人生でぶつかる問題に、そもそも正解なんてない。とりあえずの答えがあるだけです。養老孟司  


 ・阪神カップ、有馬に集中しすぎて全くメンバー見てなかったけど、これはおもしろそう。ダイワマッジョーレ軸で問題なさそうだけど、クラレント、サダムパ テック、リアルインパクトあたりが人気落ちてて買いたい。他にも冬場に滅法強いガルボ、何度好走しても人気出ないスギノエンデバーも外せない。  


 ・阪神カップ続き。逆にラトルスネークは人気しすぎ、コパノリチャードは迷うけど軸にはしない、マジンプロスパーは1400衰えと距離的に切ろうかと、サンカルロはさすがにもうないでしょ?とりあえず3、7、8、10のBOX馬券は買うことだけは決めておく。  


 ・来年のハイエイタスのツアー、40箇所ぐらい回るらしい!前回のツアーで行けていない土地を入れていく傾向にあるらしい。ということは京都でハイエイタスもありえるのか!?  


 ・インテルのキャプテンマークとか一度でいいから付けてみたいもんですわ。  


 ・夕陽と夕日、超えると越える等々・・・いつも漢字に迷う26歳です。  


 ・今日は競馬納めて、荷物パッキングして、色々と振り返ってまとめて、そして友人たちに会いに行こうと思う。いつにもなくバタバタした年末。


=============================

あくまでつぶやきの一部です。

ポチッと応援よろしくお願いします。


日々の出来事 ブログランキングへ