locofrank "Signs TOUR 2013"@京都MUSE | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

photo:01

photo:01

11月24日(Sun)

locofrank "Signs TOUR 2013"@京都MUSE
w/Hawaiian6


行ける!と思った時には既にSOLD OUT。
もしかしたら!?という期待を胸に直接京都MUSEへ訪れて聞いてみると店頭販売分がまだ少しだけあるとのことでチケット購入!手数料も何もかからないので結果これが正解(笑)
Hawaiian6はブラウン管越し(フジロックか何か)にメロコアに向かうキッカケを与えてくれたバンドで、locofrankは実際にメロコアのライブに初めて行ったバンド。行かないわけにはいかない。

開演の時間を1時間間違えてしまい、大急ぎで向かう。
1曲ぐらい逃したぐらいでほぼ時間通りに到着。
MUSEの階段でまさかの10-FEETのTAKUMAさんに遭遇して一瞬だけですが、話すことができました。
何というか、これはすごいことです。
何か見たことある人が階段上がってくるな~と思ってよく見たらギター担いだTAKUMAさんでした(笑)

「いつも応援してます!!」
というよくわからん挨拶をしておきました。

「ありがとうございます!!」
と丁寧に返事して下さいました。さすが器でかい。

そういえば初めて行ったlocofrankのライブ@京都磔磔の対バンが10-FEETだった。
音楽も人も繋がってます。


■Hawaiian6

ハワイアンを見るのはわりと久しぶり。

ニヤニヤが止まらないセットリストでした。
RAINBOW,RAINBOWが鳴った時は胸躍ったし、ラストにLIGHT AND SHADOWが聴けたのはさらに嬉しい。やっぱりアルバムSOULSはすごいんです。

もちろん、Star Falls~やBLACK CROWS~、AUTUMN LEAVES、A LOVE SONG、YOUR SONGなどなど演ってほしかった曲は挙げるとキリがないけど、いつかどこかで聴ければいいんです。
そしてDrハタノさんのMCはいつも熱い。ただ暑苦しいんじゃなくて、この人マジだってのがビシビシ伝わってくる。
総じて満足でした。圧巻の11曲、ハワイアンありがとう!

(セットリスト)
THE LIGHTNING
WORLD
LAST DANCE
In The Deep Forest
A CROSS OF SADNESS
A PIECE OF STARDUST
RAINBOW,RAINBOW
MAGIC★
ETERNAL WISH,TWINKLE STAR
Brand New Dawn
LIGHT AND SHADOW★


■locofrank

アルバムツアーなのでSigns中心のセットリスト。
新しい曲たちはそれはそれでいいんだけど、やっぱり懐かしい曲に惹かれる。
学生時代の思い出があるから、きっと美化されているとは思う。
でもそれも含めて音楽だと思う。新しい曲はまたゆっくり好きになればいい。

・中盤ぐらいまではおとなしく見ていたけど、voyageあたりから身体が前に動き出したので従った(笑)
・recall~across timeの流れが最高だった。
・PROMISEに入る前のMCはすごく良かった。相当強い想いで作られた曲なんだろう。激しいビブラートのかかり具合に驚いたが、すごく良かった。
・タツヤさんの甥っ子(?)がこの日のライブを見に来ていて、なんか心温まる。木下さん「ふつーは見に来ーへんで?笑」
・紅葉より素晴らしい景色見せてくれ!という今考えたら恥ずかしいMCが炸裂していた。
・テンフィのTAKUMAくんが楽屋にリポD差し入れに持ってきてくれて、そのままスタジオに行かはったわ。下手なんかな?笑」
・前日の東北でのライブにてBRAHMANのTOSHI-LOWさんに言われた一言「パンクにビブラートは要らんやろ。」
・ONEで木下さんがフロアに降りてきてフロアライブ。すごく楽しそうだった。(2枚目の写真、ネット拾いもの)
・アンコールにまさかのSTART無し!しかもそこ攻めるか?というチョイス。不完全燃焼だった人も多いと思うけれど、ロコだって毎回START締めは嫌でしょう。そういうことです。


(セットリスト)
STARLIGHT
searching
Mountain range
From eighteen
BE FULL
Truth And Changes
LOSER
gemstone
garden
HOPE
Recall
Soon we were inside of love
Days With No Name
Until the curtains drop
Have you never been mellow
On the way
voyage
It's OVER
Before It's Too Late
reason
across time★
PROMISE★
survive
ONE

en
PLAY IT!!
COCONUTS FINE


photo:02

東北ライブハウス大作戦のTシャツ購入(2000円)
収益はすべて東北のライブハウスの資金になります。

=============================

メロコア好きの方、ポチッと応援よろしくおねがいします。


音楽 ブログランキングへ