淡路島コテージ旅行その1~じゃのひれ | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

6月1日(土) 淡路島コテージ旅行


photo:01


今月の頭の話ではあるが、週末に淡路島へプチトラベル。

既に辞めてしまった人も含めて会社の仲良いメンバー、むさ苦しく男6人w


淡路島にあるキャンプ場でコテージを借りてひたすらダラダラして酒を飲む。

贅沢(?)で、そして自分では絶対に企画しない(笑)、そんな旅行だった。


レンタカーで遠路遥々、淡路島じゃのひれオートキャンプ場へ。
(ちょっとこの名前気に入ってるw)

photo:03

オシャレなコテージが並ぶ、思わずオー!という歓声が上がるが、残念ながらこれはリッチな人向けのようで・・・(笑)

僕らのコテージはこれ。


photo:02

いや、全然いいんです。飲んで寝るだけなんで(笑)


天候はイマイチ、雨の予報にしてはそこまで降らなかったが、雨は雨。

そんな中でもBBQをしないことには始まらない。

事前に予約しておいた鯛&淡路牛セット!

淡路牛に鯛丸々一匹、海老にたっぷり野菜、鯛めしまで付いている。

photo:04
(この写真で4人分、一人あたり3000円未満ととてつもなくお得!)


photo:05

火の番はボーイスカウト時代から大好き。

そして一番の年下ということもあってトングは離さない(笑)
(とは言うものの、非常にフランクな間柄で上下関係とかほぼ気にならない)

特に鯛を丸々一匹を焼き上げる勇姿はぜひ見ていただきたいが、
あまりに真剣に焼いていたので写真を撮るのを忘れたのが残念(笑)

しかしこんなデカい鯛を丸々一匹、こんな小さな網で焼かせるとか・・・


どーかしてるぜ!!ヽ(`Д´)ノ


火はなかなか通らない、でも表面は焦げてくるし・・・


ポン酢 「これって焼くのめっちゃ難しくないっすか!?」

キャンプ場の人 「・・・ですよね(笑)」


オイww


でもこれをキッカケに話を聞くと、新鮮なので生でも大丈夫だとか。

とは言え、焼くからにはある程度ちゃんと焼いた方が美味しい。

私の料理人としてのアクロバティックプレイを繰り広げ、無事に美味しくいただくことができた。
(大袈裟なようで大袈裟でない。それぐらい焼くの難しかったw)

柔らかくジューシーな淡路牛、驚きの旨さの鯛。唸りながら食べていた。



テンションの上がったバカな先輩の一人は知らぬ間に馬に変身していた。

photo:06


じゃのひれ、恐るべし。


(続)

================================

ポチッと応援よろしくお願いします。


日々の出来事 ブログランキングへ