広い世界を見るのだ | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

いよいよ明日早朝からタイヘバックパッカーの旅に出かけます。

航空券だけ握りしめて、あとはノープラン、放浪の旅。

元々一人旅のつもりが、色々あって後輩が一人供だってくれます。

拠点はバックパッカーの聖地カオサン通り。

敢えて安宿に泊まったり、綺麗な欧州じゃなくて発展途上の東南アジアへ行くことに何の意味があるのかという考えの人も少なくないけど、若くて元気がある内にできることをしたいというのがポン酢の考えです。

別に自分探しとか人生観変えたいとかそんなんではない。

第一にバックパッカーへの憧れ、

そして第二に広い世界を見るのだ~

という、いつか窪塚洋介が映画か何かで言っていた言葉、何年経っても私の中で色褪せぬ言葉。

では行ってきます!!

また帰国したら旅行記を書こうと思うので、その時はどうぞお付き合い下さい(^o^)/