A World Of Pandemonium Tour 2011-2012/the Hiatus | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

A World Of Pandemonium Tour 2011-2012 / the Hiatus

2012/01/28 sat. @zepp osaka


その日は頭の中がいっぱいで、客観的に考えればライブなんて行ってる場合ではなかった。
ちょうど答えのない答えを探し続けて、昔のことやこれからのことを考えていた時だった。

細美さんだから行ったのかもしれない。
細美さんにヒントをもらいに行ったのかもしれない。

ライブ中、結局頭の中を真っ白にすることはできなかったけど、
最後方でハイエイタスが奏でる音や細美さんの言葉を噛み締めて、
無理矢理に今の自分の置かれてる状況と重ねてみては、いやー違う違う!
なんて一人で妙な盛り上がりをみせていました。

中央に立ってない細美さんを見るのはちょっとしっくり来ないなーと思えば、
相変わらずの下ネタをMCに交えてくれたりすると、おー変わってねー!とか思ったり。

自分を追い詰めてセンセーショナルになるいつもの細美さんと違って今回のツアーはかなり楽しそうです。
満足のいくアルバムが作れたからなのか、何か心境の変化があったのか?
詳しくはロッキンオンで(笑)

バンドサウンドでここまで美しい音を出せるんだぞー!
と、まるで最先端に挑戦をいどんでいるようなライブでした。
セットリストの順番を変えられないぐらいに入念な照明もすごい。
正直、ここまでしなくてもいいのにーと思ってしまうぐらいにハイクオリティ。笑

これからどう進化していくのかが想像できないぐらいに手の届かない地点まで到達してしまった感が否めないハイエイタス、これからどこへ向かうんですか?
(これまた次号のロッキンオンでw)



しばらくはこの日のことを思い出すと連鎖的に思い出すこともあるから書かなかったけど、
今だったら書けると思ったのでふと綴ってみました。

今思うのは、
あの日頭の中を占め尽くしていた出来事も、目の前で奏でる音楽も僕には大切なものですというシンプルで欲張りな思いだけです。

現役最強の音楽家集団たち、ありがとー!!



セットリスト

01.Deerhounds
02.Superblock
03.The Tower and The Snake
04.Bittersweet/Hatching Mayflies
05.The Flare
06.Monkeys
07.Broccoli
08.My Own Worst Enemy
09.The Ivy
10.Twisted Maple Trees
11.Insomnia
12.Souls
13.Flyleaf
14.Snowflakes
15.Shimmer
16.On Your Way Home

EN1:紺碧の夜に
EN2:ベテルギウスの灯
EN3:Storm Racers