Apple, Silvercoin And The Boy | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

夏が終わり、秋色が一気に加速しているこの季節。

経理マンには忙しい時期がやってきております。

中間決算とやらと格闘する日々です。

とにかく今週は締め作業に追われ残業の毎日。帰ると何もできん日々が続いておりました。

まぁでも帰りに三ツ矢サイダーアップルなんかを飲んで誰も与えてくれないアメを自己投与してます。w

完全に諦めていた3連休も無事取れて得した気分な一方、疲れからかイマイチ体調がよくなくて損した休日を過ごしてる感もあります・・・。

来週からは中間決算を外に報告するために決算説明書というものを作らないといかんのです。

まぁ中間決算で出た数字を色んな形に加工して資料を作るわけですが、新人の僕にもどっさりと担当が割り振られているので今からビビってますww

何を隠そう、うちの部署では人員増強に伴いデスクの配置換えがあり、前のデスクのキレイなお姉さんがそれは遠い遠いところへ行ってしまったので最近はやる気が出ませんw

結果として僕の業務効率は上がったのか下がったのかよくわかりませんが(笑)、日々の楽しみを奪われた喪失感は拭えないわけです。


さて、先日サークルの後輩の引退飲み会に参加してきました。

土間土間のエンドレス飲みで朝まで語り明かしました。

行くつもりは全然なかったんですが、気付けば身体が独りでに向かってました。

なんていうか、こういう節目の飲み会って普段とはまた違って良いですよね。

頑張ってくれた後輩たちに感謝です。

同時に次世代を担う後輩たちにも期待してます。

心の拠り所。

季節の移ろいに負けじと前に進むための原点回帰。