昨年3月で、32年間務めた仕事を退職した、54歳の者です。
きっかけは、うつ病による退職でした。
うつ病という病気は、皆さん知っているかとは思うんですが、本当に分かってくれているのかというと、NOです。
普通に喋っていても実は辛い事があります。相手は私の事をどう思っているのか、こういう話でいいのか、本当は私と話したくないんじゃないか、など色々と考えてしまって、いつしか、挨拶程度しか話せなくなっていました。
死ぬ事も考えてしまって、何もないのに、車で1週間さまよった時期もありました。
発症して5年が過ぎましたが、入退院を繰り返して完治にはいたっていません。
うつ病は生死に関わる病気だと気づいてほしいと思い、ブログを書くことにしました。
長文になりましたが、まだまだ、話したりません。これから、うつ病について、分かってほしいので、毎日は無理かも知れませんが、ブログアップしていきたいと思います。