引き寄せが不安になった時、ちょっと子供心に触れてみる暖かいストーリー | この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この地球に誕生して成長してきたこと。
全て 総て 統べて が よろこび、しあわせにつながり
共に協力し合って成長していこう♪

くまモン県阿蘇の山奥にミニムーミン村のような可愛いカフェパークを創る夢あり。

ごきげんよう♪

『毎日がミラクル☆』のあいみん☆です😊

引き寄せって言うけど、
なんかウソくさいし、
どこが叶うの~
ぜんぜん叶わないじゃん…

と思われる方、
ちょうどワンクッション置くのに
ふさわしい、

そして小さなこどもと
一緒に読める、

夜の読書タイムにも
ピッタリかもしれません💖💖💖



賢いフクロウから聞いた㊙話を
サラが信じてみようと思う。
セスだったらわかってくれると
二人はこっそり秘密の場所を作って
友情を育んでいくのですが…。

そう、引き寄せって
なかなか叶わないと
不安になるよね~。

この2人もはじめは
とても調子よかったんだけど

まさに最後の最後で
別れを迫られる
子供ではどうにもできない事態に
出くわすんだよね~💦

さあ、それからどうする、
どうなる~😅😅😅


是非、一度気持ちを落ち着けるためにも
この本おススメですよ~🎀🎀🎀

なんかね、
引き寄せって
こういうことなのかもって
最初の頃に読んで
妙に腑に落ちた素敵物語でしたよ~🌟🌟🌟


で、
昨日こんな本を読んでいたら、



これこそ、あまりにも
引き寄せにピッタリの少女の物語で
上のソロモンの話の魔女版だなと
気がついた!

(え、いい大人がこんな本を💦)

結構難しい本を読んでると
知らぬうちに眉間にしわを寄せていたり

最近はなんかYoutubeなどの動画が
多くなったせいか、
文字ギッシリがきつくなったというか💦

気休めに図書館で
こんな魔女シリーズを借りているんです。



↑ちょっと内容を端折りました😉😉

まだプロボーズはされていないけど
その時のために魔女エリカが
自分のピッタリのウエディングドレスを
探していました。

この「運命のウェディングドレス」というのは
誰が見てもとても素晴らしい、
ため息が出るほどの極上品なのだけど、

誰も着たことがない
着れたことがなく
ずっと倉庫にポツリと残っているものでした。

魔女エリカも例外ではなく
すっかりそのウェディングドレスに
夢中になりました。

まずはお試しさせてもらうと、
そのドレスは
まるでエリカを待っていたように
サイズもデザインも
ピッタリでそれはそれは素晴らしい

ものでした。

 

↓この運命のドレス探知器にかけてもピコピコ光って相性バッチリ!



ところが、
ちょっとお茶をしようとテーブルに座ると

さっきまでなかったシミがあっちにもこっちにも
できてきて、なかなかとるのが大変でした。

やっとキレイにしても
またおしゃべりをしていると
違う場所にシミができてしまう…。

 


みんなでハッとしました。

これは別名
『呪いのウェディングドレス』
とも言われていたのです。

そして気がつきました。

このドレスを着ている人が思わず、
「私ってどうしてこんなに…」
「なぜ私は……」

と、否定的なことを言うと
その言葉に反映して
シミができてしまうんです。

そこで、
なんとしてもこの素敵なドレスを
どうしても結婚式に着ていきたいエリカは
努力しました。

否定語を一切やめてポジティブな言葉に
変えていく。

それがドレスとは見えないように
シンプルなワンピースに一旦落ち着かせて
1週間かけてなじませていきました。

こころ美人になるように😍😍😍

間違うとシミになってしまうのですから
言葉は丁寧に、やさしく
大分、シミができないように
なってきていた矢先、

そう、
どうしようもない事件が起こってしまうのです💦

あー、ドレスが真っ黒に🥹🥹🥹
どうなる、どうするエリカ魔女。

こんなんで無事プロボーズされ
この魅惑のウェディングドレスを着て
ハッピー結婚式は迎えられるのでしょうか!

ね、似てるでしょう?

文字が大きいので
子供でも楽しく読めそう😉

それでは、
お近くの図書館でも探してみてください。

この魔女シリーズ、
小学生の女子がいたら

いろいろ面白いですよ。
何十冊も出ていて、
人としての在り方、
とても分かりやすく嫌味なく
なんならカワイイ小物の作り方など
教えてくれるよ~。

さて、今日は、
「何でも魔女商会」(本のシリーズ名)
の回し者になり切ってみました😉😉😉

では、では
お幸せに~🍀