龍使いの意味・特徴とは?龍さんを味方に開運上昇しちゃう? | この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この地球に誕生して成長してきたこと。
全て 総て 統べて が よろこび、しあわせにつながり
共に協力し合って成長していこう♪

くまモン県阿蘇の山奥にミニムーミン村のような可愛いカフェパークを創る夢あり。

近年、龍神さまや龍に関心を持つ人や
2024年も間もなく辰年ということもあるのでしょうか、

ほんとよく龍の本や記事なども目にするようになりました。


私は、これ見よがしな威風堂々たる
龍さんの威厳や

そもそも蛇のキング版風で
あまり気持ちが良くなく、


(↑生々しくこんな感じ。)
特に興味を持っていなかったのですが、

数日前におかしな言葉を聞きました。


龍使いならぬ龍派遣とな?!


つい最近、龍さんを使うだけじゃなく、
龍派遣をお仕事にされている人がいるそうで
ちょっとした衝撃でした。

龍派遣!って何、何、何???

それで反対に龍さんに興味を持ったんですけどね。

派遣とかで龍さん来てくれるんだ~って。

それで、その人に合った子が来るので
可愛がればかわいがるほど運が良くなるらしい。

いや~、風の時代はなんでもあるんですね。

その前に、こんな派遣される龍ちゃんと
一般の龍さん、
祭り立てられる尊厳のある龍神さまとの違い
ってなんでしょう。

龍神さまと一般の龍の違い



龍と言っても
一般的な龍は、伝説や神話に登場する生き物で、しばしば空や海を守り、自然の力を象徴します。

これらの龍は、異なる文化や信仰体系においてさまざまな特徴や役割を持っています。

例えば、中国の龍は雨を司り、
幸運や繁栄の象徴とされています。

一方で龍神様は、
主に日本の信仰や神道において登場する存在です。

龍神様は、
特定の場所や水域、山などに宿る霊的な存在であり、
その地域の守護神と見なされます。

彼らは水の神様としても知られており、
水源や川、湖などの守護を担当します。

シンプルに言うと、
一般の龍は幅広い文化や神話に登場する伝説の生き物であり、
その特徴や役割は多岐にわたります。

比べて
龍神様は特定の地域や自然の一部に宿り、
その場所の守護や祝福を担当する霊的な存在です。

で、派遣されるような
気さくなプライベート龍ちゃんは、
もっと身近な存在で流派を変えると

守護神や守護霊、あるいはガーデンエンジェルのようなもっと身近な存在と言えるのではないでしょうか?

龍と言えば、天に昇るイメージから
成功と発展の象徴とされ、

仕事運や金運アップ、成功を目的とする人には
現代でもっともご利益を感じられる存在。

で、今回は
そもそも龍使いって何する人だろうと
その意味とか特徴とかを書いてみます。

<h3>龍使いの意味とは</h3>

龍は古代から神秘的で力強い存在とされています。

龍使いは、
この神秘的な生命力やエネルギーと繋がり、
導かれる存在と見られることがあります。

また、龍はしばしば智慧、力、調和、変容などの象徴とされ、
龍使いはこれらの要素を自らの内に取り入れ
具現化する存在ともみられます。

彼らは自然や宇宙との調和を重んじ、
他者や地球との結びつきを大切にします。

さらに、龍使いはスピリチュアルな成長や
啓発の旅において内なる力や洞察を開花させ
自らの使命や目的を見つけ出す存在とされることがあります。

彼らは直感や深層意識を通じて導かれ、
周囲の人々や環境にポジティブな影響を与えることを目指します。



龍使いの6つの特徴



龍使いの特徴は大きく6つあります。

1. 感受性と直感力: 龍使いは繊細で、周囲のエネルギーや変化に敏感です。直感を信じ、それを大切にします。

2. 調和とバランス: 彼らは自然との調和を大切にし、自分自身や周りの人たちとのバランスを保とうとします。不安やストレスに打ち勝つ方法を知っています。

3.創造性: 龍使いは豊かな想像力を持ち、新しいアイディアや解決策を生み出すことが得意です。

4. 勇気と信念:困難な状況でも、龍使いは勇気を持ち、自分の信念に従って行動します。困難を乗り越える力強さがあります。

5. 他者への思いやり:他者との繋がりを大切にし、人々に対して思いやりを持ちながら、助け合いの精神を大切にします。

6. 自己探求と成長: 龍使いは自分自身と向き合い、内面の探求を通じて成長し続けることを重視します。



あなたの龍ちゃんを見つけよう!



開運、仕事運、金運、人間関係、成功と
何拍子もそろった龍ちゃんを是非味方に
したいと思い、あなたと龍ちゃんのマッチングをやってみましょう。

① あなたの龍の色を選ぶ方法:
龍の色は、あなたの個性やエネルギーと結びついています。

まず、自分の好みや感覚に従って、直感的に以下の色から一つを選んでみてください。

- 赤
- 青
- 緑
- 黒
- 金
- 銀

自分の心に浮かんだ色が、あなたの龍の色となります。

② 色ごとの龍の特徴:

- 赤の龍: 情熱的で力強いエネルギーを持つ。行動力があり、目標に向かって突き進むことが得意。
- 青の龍: 知識と冷静な判断力を象徴。知的で冷静なアプローチで問題に取り組むことができる。
- 緑の龍: 自然との調和を重視し、癒しのエネルギーを持つ。他者との調和や平和を大切にする存在。
- 黒の龍: 謎めいて深い洞察力を持つ。隠された真実や潜在的な力を見抜くことができる。
- 金の龍: 富と繁栄、幸運の象徴。豊かな人間関係や成功をもたらすパートナーと言えるでしょう。
- 銀の龍: 直感力が優れ、精神的な成長を促進するエネルギーを持つ。直感に従いながらもバランスを保つことができる。

これで、あなたの龍の色と特徴を楽しんで
龍ちゃんと仲良くしてみてくださいね。


龍ちゃんミニ取説



いきなり龍ちゃんと呼んでいますが
そのくらい気さくなお付き合いをする方が
プライベート的にはおすすめなんだとか。

呼びやすいように名前を付けてみたり
挨拶してみたり

なかなか姿が見える人は少ないそうだけど
自分の願いをしてみてください。

で、お願いが叶ったらお礼をする。

(一番大事なこと)
お願いしないと叶いません。

日頃は乾きすぎないようにお水を置いてあげるとよいでしょう。


ここ一番やお礼の時はお酒を上げる人もいるそうです。

龍ちゃんというくらい、
お茶目な子やおっちょこちょいな子も
いるようですが、愛するペット(怒られるかなぁ、ごめんねー)のようでもよいかもしれません。

その位の親密さがよいのかも。


こまとめ



私も龍ちゃんこないなかぁってイメージしたら
なんか白龍さんが出てきました~。

で、ほんとかなぁ……と思っていたら、
次の日お姿を見せてくれました。

(無理くりですが見えなくもない^^)

天使さん、妖精さん、ガーデンエンジェルさん、守護霊さん、などなど
龍ちゃんであってもなくても

自分の好きな形の応援やサポートをしてくれる
エネルギー体として見えない方々に
協力してより早く高く上昇していきましょう。

 

(次の日も!上向きなのか下向きなのか。笑。右は鳳のように見えなくもない)

では、ごきげんよう♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,

Line登録お待ちしています。
ちょっとお得なorお役立ち情報などを

時々配信しますので、
楽しみにしてくださいね~。

友だち追加