過去の記録になります


登山者であれば一度は行ってみたい槍ヶ岳に行ってきました。

初の山小屋でニ泊、ルートガイドを参考に上高地ルートでチャレンジ!


一日目 上高地→槍沢ロッジ

初の山小屋泊のため、何必要かわからず、荷物がいっぱい、ザックが肩に食い込みながら上高地の景観を眺め平坦な道を進みます







二日目 槍沢ロッジ→槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳

流石に荷物の重さの限界を感じ、いらない荷物を置かせて頂きました。

朝からガス&霧雨のなか槍ヶ岳山を目指します





安いレインウェアだったので透過性が低く、汗をかく、休憩すると冷える悪循環

やはり機能性の重要さを痛感しました。

なんとか槍ヶ岳山荘到着



ガスのなかアタック開始!岩が滑ります


頂上で30分程待ちましたが晴れる気配が無いので、一旦下山。槍ヶ岳の頂上を別の方と2名で独占できたました。



晴れてきたので再度登りました





が、写真を撮る時にまたガスがかかってました

3度目の気力は無く、ここで断念

山の夕日は素敵でした。

まさにマジックアワー





三日目 槍ヶ岳山荘→上高地

 最終日は一気に下山、天気も快晴、上高地を

 散策しながらバス停到着



槍ヶ岳の景色は残念でしたが、初山小屋などさまざまな経験と素晴らしき景色やっぱり山はいいですね!