お山(現場)に行く機会が多くなった2020、とうとうプチ昼キャン?してしまいました。

車に積んである些細な道具を駆使して、行き当たりばったりの昼ごはん。

この町のコンビニはセイコーマートしかないで、そこにあるもので( ^∀^)

常備しているテーブル&イスセットをクルマのリアゲート下で広げ、アルミトレイに水切りの上にポケットストーブを置き、固形燃料をセット。

ダ○ソー500円風除けが大活躍。

あとは鍋焼きうどんを鎮座させて15〜20分待てば出来上がり。


おにぎりを食べながらウドンをすすり、
まだ少し胃袋に余裕があったので、次なる焼き物へ…。

固形燃料を再投入し、これまたダ○ソーの300円スキレットを温めてベーコンを切り入れじんわりと焼く。

昔買った、オピネルのナイフが今頃役に立ちました。

風除けは焼き物に熱が満遍なく伝わるのと、油はねが抑えられて一石二鳥。

ビールは飲めないので、ガラナを飲みながらのランチでした。

この町の食事処は行き尽くしていたので、新たなランチの手段になりました。

虫も少なくなったし、外飯回数増やして行こうかと。

あ、クマには気をつけなくちゃ(^^;;