あなたの資産を1年で2倍にする!

エグゼクティブ資産倍増トレーナーの

タッキーです。

 

 

コロナウィルスの影響で金融市場が

パニックになっています。

 

リーマンショック以上とも言われ始め、

株価の下落も凄いですが、

 

変動率も激しいです。

変動率というのは、下落だけでなく

上昇と下落が激しいことです。

 

そのため、大きな損失を出してしまい、

資産運用やめます。

 

 

 

 

という人が、多数いるようです。

 

 

他にもこんな声が、、

「積み上げてきた利益が吹っ飛んだ」

「資金不足で追加入金が発生した」

 

 

 

私の周りには幸い上記のような人はおらず、

世の中には大敗している人も多いのだ、

ということを知りました。

 

 

今更ではありますが、投資をしている人、

(トレーダーなど短期売買を行う人)

90%の人が負けていると言われているのです。

 

 

そして、やめていかれるのです。

資金の問題、あるいは精神的問題で

やめていかれるのです。

特に後者です。

 

それはそうです。

給料から何年も掛けて貯めてきたお金

 

それが1日で半分になることが

あるわけですから。

 

 

想像してみてください。

 

 

あなたが1000万円をAというものに

投資しているとします。

 

 

そのAが翌日残高確認をしたら

500万円になっていたらどうでしょう。

 

 

そうするとこうなるんです。

明日さらに半分になってしまったら

どうしよう。(めちゃくちゃ不安)

 

Aに投資したままだと不安だと、

焦って500万円のAを売って

別のBに投資するのです。

 

すると翌日、Bは

半分の250万円になっているんです。

がっくりですよ。

 

気になって元の投資先のAを確認したら、

一度500万円になったAは1000万円に

戻っていたそう。

 

 

悔しい気持ちでいっぱいになるわけです。

250万円になってしまうと、

もうやけくそですよ。

 

もともと1000万円が250万円に

なっているわけですから、

 

何とか一発逆転で1000万円に戻したい

そんな気持ちが強烈になるわけです。

 

 

やっぱり投資するならAだと

250万円をAに投資するのです。

 

 

翌日、、、

 

 

Aは125万円に。

 

 

そして次のようになるのです。

 

せっかく10年掛けて貯めてお金が

数日でパーだ。

 

 

もう2度と投資なんてやらない。

投資はギャンブルみたいなものだ。

コツコツ貯金が一番。

 

 

と、この実体験を友人に話すのです。

友人は話を聞き、

やっぱり投資ってギャンブルなんだね。

こうなるわけです。

 

だから日本には投資が普及していないでしょう。

 

 

原因は2つ

 

・投資を片手間の趣味感覚でやっているから

・学ばずにやっているから

 

戻りますが、投資参加者の90%が負けている

その現状を受け止めて、しっかり学ぶことが重要です。

 

そして、投資は片手間の遊びではなく

“ビジネス”という認識のもと、真剣に

取り組む必要があるということです。

 

 

一点お伝え忘れましたが、

数日で資金が半分になることもありますが、

その逆も然りです。

 

だからこそ、今回のような値動きが激しい相場は

逆にチャンスと捉えている人もいるということです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。