約1か月のブログ。ここは、自分の症状の変化をメモする日記として使わせてもらっている。

ちょっと怠けてしまった。

その後、妻の症状は新しいクリニック行って薬を変えたら、かなり以前の妻に戻ってきた。

まだ車は運転できないけど、子供をしかったり、少し遠出もできるようになってきた。

それなのに俺は、妻と喧嘩をしてしまうこともある。そして翌日俺は必ず後悔の念でいっぱいになる。

まぁ、激高するの良くないけど、腹が立つ感情はどうしようもない、感じるまま、あるがままにしておいたほうが

後々良い。湧いてくる感情は、良くも悪くもない、単なる事実で、嫌がることもない。そこは動物的で良いのだ。

森田療法的には、そうなのだ。これで良くなっている先輩も多いのだから。

 

私は、ここ1か月比較的良かった。睡眠もそれなり、会社での不安感もあまりなく過ごせた。

休日を中心としたいや~な不安感も、きそうで来なかった。

連休、森田の発見会を中心に参加して、孤独(自己否定感)を紛らわせたられたからかも。。。

 

メイラ1mg水溶液タイトレーション 50ml→44ml

-2.5ml/月ペースで。

※5段階(良1~5悪)

寝起き不良感 2

不安感 2

頭が回らない 3

劣等感 4 (会社で喋れない)

 

会社で喋れない事実も、「嫌だな、寂しいな、惨めだな」と感じ味わうしかない。