良いドラマだったね | ゆきダルマのブログ

ゆきダルマのブログ

誰にも聞いてもらえない(?)
勝手な独り言を好きなように書きます

昨日のHERO

なんか
あの長台詞が良かったよね


犯人は嘘をつくかもしれませんが
ここにいる人たちは
嘘をついてはいけません
って…


そう
それが
裁判なんだって


久利生組は皆さんお揃いで
あの
南雲組さんは…
家族からも見放されているのか


城西支部の皆さんの活躍が
今回特にカッコ良すぎ
久利生君〈だけ〉が
カッコ良かった訳じゃない


あの
大きいけど
気の小さい川尻部長
あんなに沢山の
〈きっとお偉いさん達だよね?〉
に囲まれても
しっかりとした態度で負けて無かった


あの
本当に小さい宇野検事も
食い下がってたね
まあ
届かなかったけど
結局
国分さんを動かしたのは
皆から
〈ポカ〉したと責められた
末次さん


彼の言葉は良かったね
心私も動かされたもの
(はて?)


いつもなんにもしてない感の
牛丸次席も
部下を信じてすべての責任は俺が取る

世の中の上司と名のつく方々に
しっかりと届いただろうか?


傍聴席に入れないで外にいた
末次さんに
皆で戦ってる裁判でしょ!と言った
井戸ちゃん…


本当に
皆で掴んだ判決だったね


やっぱ
HERO
いいドラマだわ
part3に期待してる