久利生さんは悪くない | ゆきダルマのブログ

ゆきダルマのブログ

誰にも聞いてもらえない(?)
勝手な独り言を好きなように書きます

そうよそうよ

麻木ちゃん

よく言った


検事さんとしては

当然の事よね


でも

世の中

ああいう事が

まかり通っているの?

かな~


どこかで

誰かの記事で

読んだんだけど


「久利生は決して大きな事件を担当して

いる訳ではない

本当に〈どうでもいい〉ような

小さな事件を粘って解決していくうちに

大きな事件に行き当たりそれを解決していく」

って


まあ

一語一句間違えなく覚えてる訳では無いので

ちょっと違ってるかもしれないけど

大まかに言うと

そんな事だったと思う


今回も

小さなひとつのピースにしかならない事件

でも

ひとピースでも足りないと

そうそう

パズルは完成しない


そして

その彼らの姿勢から

大きな事件の解決に

皆が動き出す


良いチームだ~


来週は

最終回

悲しいぞ

もう終わっちゃうのか


予告で見た

久利生君の顔

どうなるの?

負けちゃうの?

次のシリーズへ…

って

展開だったら

今回

負けは許す

( ´艸`)


田村検事

カッコ良いぞ

おちゃらけ事務官

やるじゃん


皆頑張れ~


追伸

井上順さん

久しぶりに見た

渡る世間は鬼ばかり

以来かな?


最後の

大物でジュリーが出たら

面白いんだけど


あの

癒着の犯人で…