こんにちは。

なぎさですにっこり

ご訪問ありがとうございます



凸凹ファミリーの通院、療育の記録と日常の出来事を書いています。



まずは自己紹介↓


よろしくお願いします飛び出すハート





2つ目の児童発達支援施設

「たんぽぽ(仮名)」の

利用が8月からはじまりました。


たんぽぽは

小学生以上の子しかいなくて

息子が初の幼稚園児です。


8月は夏休み期間なので

小学生達は朝から夕方まで

利用しています。


息子は

夏休み中は

こども園の預かりを利用しているので


日中はこども園で過ごし、

14:00頃こども園にお迎えに行ってもらって

夕方までの利用です。



とはいえ、

週に2回の利用で、


利用がはじまった

次の週にはお盆休み。


お盆明けの利用は

何やらイベントをするそうで

利用人数が満員に達していたので

週1回しか利用できず、

まだ3回ほどしか利用できてません。


やっと今週から

通常利用がはじまる、

というかんじです。


息子はというと

仮面ライダーやスーパー戦隊の

おもちゃが目当てとはいえ

楽しみに通っていて


「明日はたんぽぽだよ」

と伝えると

「やったー!!」と

喜んでいます。


先生や小学生のお姉さんにも

可愛がってもらってるみたいで、


「息子っちって呼んでね、って言ってくれたんです。かわいいですピンクハート

と先生。


さすがOTの先生に「人たらし」と

呼ばれた息子。


大人や年上の心を掴むのがうまいようですアセアセ


2学期に入り、

運動会の練習も始まる中


2か所合わせて

週4回の児童発達支援の利用。


疲れが見えるようなら

児発は休ませたりしながら

リズムを整えていきたいと思います。


とりあえず

登所拒否など

起きずに良かったですニコニコ



2学期もがんばれ!息子!