こんにちは。

なぎさですにっこり

ご訪問ありがとうございます



凸凹ファミリーの通院、療育の記録と日常の出来事を書いています。



まずは自己紹介↓


よろしくお願いします飛び出すハート




児童発達支援にこにこの通所がはじまったので、

計画相談員さんが様子を見に

また我が家にやってきました。


といってもまだ2回しか通所できていないので

なんとも言えないのですが汗うさぎ


1回息子がにこにこにいる時に

相談員さんも顔を出してくれたそうで


「楽しそうでしたよラブラブ

と報告いただきました。




今はどこの児童発達支援も

希望者や問い合わせが殺到しているようで


にこにこも1日の定員があるので

週2回、曜日固定でお願いします、と

言われています。


週4日程度

児発に通わせたいと思っているので


引き続き

もうひとつ通える所を

探しています。


​児童デイサービスきらり

こちらは6月中に見学予定だったのですが、

息子の胃腸炎で一度キャンセルし、

また7月に見学予定です。


日程が合いそうなので、

計画相談員さんも

同行してくれる予定になっています。


こちらも問い合わせが殺到しているらしく

入れても週1回だそうです。



​放課後等デイサービスたんぽぽ

こちらは一戸建てのおうちのような建物で

広いお庭もあり、

ブランコや平均台など

体を動かせる遊具なども

設置があるようです。


ただ

なかなか電話が繋がらず

繋がっても「ちょっと取り込み中で」

ということだったりして、


スタッフが足りていないのかな?

という印象も受けました。


こちらも7月中に見学予定です。

その日は計画相談員さんの日程が合わなかったので

単独で見学に行きます。


​児童発達支援ありす

こちらは電話のお話しでは

「重度の子が多く騒いでしまう子もいて

大きな声を出す子もいます」

と教えてくれました。


「電話じゃ伝わらないこともあると思うので

一度見学に来てみてください」

と言われ、

担当がいないので担当のいる日に

日程調整のお電話しますね、


と言っていただき電話を切りました。







私の希望条件としては

「送迎あり」


車の運転をやむを得ない場合以外は

控えているので


送迎がないとちょっと通いきれないかな、と

いうのが正直なところ。


園に迎えに行ってくれて

自宅まで送迎してくれるところが

条件となります。


今検討中のこの3件は

だいたい車で10分くらいの範囲。


なので、できれば

この3つの中から選びたいのですが、


もし、見学してみてなんか違う、とか

息子と相性が悪い、とか

あれば


もう少し範囲を広げて探す予定です。


どこもね、

ホームページなどで見ると

とても良さそうに見えるんですけどね、

そりゃあ、良いことばっか書くだろうから、

しっかりこの目で確かめて見ないと!

と思ってますニコニコ



良い児童発達支援とご縁がありますように〜花