こんにちは。

なぎさですにっこり

ご訪問ありがとうございます



凸凹ファミリーの通院、療育の記録と日常の出来事を書いています。



まずは自己紹介↓


よろしくお願いします飛び出すハート




息子、胃腸炎になりましたタラー


年少で入園したときは

コロナ禍で

みんな自粛生活から

少しずつ日常を取り戻していく中での

入園だったので


今まで抑えられていた

ありとあらゆる菌が

蔓延して

いろんなウィルスをもらってきて


半年間くらい

熱を出しては休み

回復して登園しては

新たなウィルスをもらって発熱🥵

というのを繰り返していました。


年中になって

体も免疫もだいぶ丈夫になって

園を休むことなく通っていたのですが


久しぶりに

嘔吐

からの胃腸炎発症ですネガティブ


発症から6日

まだ下痢が続いているので

園はお休みしてます。


感染るといけないので

同居のばあば(わたしの母)にも

預けられず

24時間一緒に過ごしております無気力


息子のペースに合わせて過ごしているので


つ、疲れます........魂が抜ける


もうね、着替えひとつするにも


「息子ーそろそろお着替えだよー」

「やぁだぁーーーー」

真顔


「今あそんでるぅぅーーー」

「じゃぁ、今持ってるそのロボ合体が終わったらお着替えしよ?」

「やぁだぁーーー」

真顔


「今着替えるならママがお手伝いするよ」

「えーーーー」

「じゃ、ひとりでやる?」

「やぁだぁーーー」

真顔


やっとお着替えを始めても

「あれ?これこっちだっけ?ニコニコ笑い

わざとTシャツを足に履こうとしたり

「あ、こうだっけ??ニコニコ笑い

ズボンを頭に被ろうとしたり真顔


全然進まねえ!凝視


いや、かわいいよ!

とってもかわいい!


面白いと思ってママを笑わそうとしてくれてるのも

わかる!

うれしいよ!気持ちは!


でもね、

「はやくしてくれぇぇぇぇ無気力


息子のペースに合わせてると

疲労感半端ないアセアセ




こんなに一緒に時間過ごせるのは

幸せなこと。


あと数年経てば反抗期がやってきて

こんなに

「ママーママー」って

言ってくれなくなるよね。


でもね、

マイペース&こだわりの強い息子。

わたしから

「うんこドリルやろ?」

「お絵描きやろ?」

「レゴやろ?」

と誘っても


なかなか乗ってくれないえーん


息子が考えたオリジナル変身遊びや

息子が大好きなこちょこちょ遊びに誘われ

そっちに乗るしかないのよ......無気力


「YouTube見たい!」

と言ったときには

あまり良くないとは思いながらも


「どうぞどうぞ!!」

ってなるよね。

わたしの束の間の休息照れ


まだ下痢は治らず


小児科の先生には

ご飯がちゃんと食べられて下痢が治ったら

登園OK

と言われているので


この生活

もう少し続きそうです汗うさぎ


がんばれ息子!

(そしてもっとがんばれ!わたし!!)