こんばんは

なぎさですにっこり

ご訪問ありがとうございます。




息子現在4歳9ヶ月。

こども園に通い始めて1年と2ヶ月。


わたしは未だにママ友ができません不安




無理に作ろうとしなくても

気が合う人と会えたら

自然に仲良くなれるかな〜


なんてのほほんとしていたら

今に至ります真顔  




ママ友って

めんどくさいとか

トラブル多いとか

聞くけど、


はるか遠くの存在すぎて

そんなことすら

経験してみたいと思ってしまう。




ツチノコやユニコーンみたいな

幻の生き物なんじゃないかな?


それとも都市伝説?




みなさん

ママ友とはどこで出会いましたか?


よく聞く出会いの場は


小児科

支援センター

公園

園庭開放

児童館

各種イベント

幼稚園・保育園


ええ、ええ、

全て行きましたよ?


え?そこから

仲良くなって

連絡先交換って.......なるの?


その場でチョロっと

世間話はあったとしても


それ以上に

進展しないんですけど悲しい


挨拶だけの間柄から

どうやって間詰めるの?


どのタイミングから

敬語からタメ語になってるの?




理由も考えてみました不安


わたしが40歳オーバーだから?

わたしがヘルプマークつけてるから?

息子が終始多動だから?

じいじとばあばにいつも送迎してもらってるから?


いえいえ、同じような境遇でも

仲良しのママ友がたくさんいるひともいるよね。


やはりキャラ的なもん?

わたしのキャラ?!


ゔーーーーーん無気力もやもや

わからない。



自分じゃよくわからないですね真顔




ま、ぼっちもいいもんですにっこり←強がり


誰のことも気にしなくていいですからにっこり



いつかママ友ができたら

そのときは報告させてくださいニコニコ






お読みいただきありがとうございますにっこり