現在46歳。

更年期真っ只中。


生理周期も狂うし、

イライラ

眠気

物忘れ。




それに加えて

睡眠不足。


昼寝してしまうと夜なかなか寝ない息子に合わせて

23:00頃就寝し、


5:00出勤の夫に合わせて

3:50頃起きる。


4:30頃夫を送り出し

また布団に入るけど


すぐ眠れるわけではなく、

スマホいじったりウダウダ。


5:00過ぎからウトウトして

7:00頃息子と起きる。



トータルでは5〜6時間くらい寝てると思うのですが、

細切れでなんだか寝た気がしない悲しい





だからね、

多分自律神経乱れまくり。



自律神経の乱れって

更年期障害に

悪影響あたえてるよね......悲しい



元から

PMSの症状があったわたし。

(未受診です)


もうPMSなのか

更年期なのか

なんだかわからないけれど


イライラする!!!ピリピリ



そして

夫とのバトルが勃発します炎


はぁ〜悲しい

だいたいね、

わたしが余計な一言を言うか、

言い過ぎちゃって


夫がプチーンムカムカってなっちゃうんですよ。


ほんとね、

生理前のわたし

超絶性格悪いもやもや


言わんくていいこと言っちゃうのよね滝汗


言った瞬間

「はっハッ言い過ぎた!」と気付くのだけど、

もう口は止まらないアセアセ


ベラベラ ベラベラ

それもわざと傷つくような言い方しやんの!


ま、そこまでにね、

ワンオペでクタクタになってたり、


まだまだやることが山積みで積んでたり、


ストレスたまってるんだけどね。


それで寝不足だから

頭回らんくて

効率悪いし

また寝不足........


この悪循環ループから抜け出したいうずまき


愚痴愚痴ですいません悲しい

婦人科に相談してみようかな?

更年期ってこんなもん?


お読みいただきありがとうございましたにっこり