こんにちは。

なぎさですにっこり

ご訪問ありがとうございます



凸凹ファミリーの通院、療育の記録と日常の出来事を書いています。



まずは自己紹介↓


よろしくお願いします飛び出すハート




ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星


拙い文章ですが、

これから児童発達支援の利用を

考えている方の参考になれば幸いです




児童発達支援に通いたくて

療育先に診断書を書いてもらい、

市役所に行ったのですが


市役所で

「一覧表を渡すので計画相談員さんを探してください」

と言われたので


一覧表片手に

市内の事業所に電話をかけていきました。




一つ目の事業所は

今すぐに計画相談員をつけるのは

無理だけど、


他でもどうしても見つからなくて

お母さんがご自分で

計画を立てる、となった際は


相談に乗りますので

ご連絡ください、

と言われました。






二つ目の事業所は

電話をかけた日は担当の方が不在だった為

折り返します、と言われましたが、


翌日

「受けますので担当者から改めて連絡します」


と連絡があり、

その翌日担当者の方から電話が来て

ゴールデンウィーク明けに

うちに来て面談してくれることになりました飛び出すハート




電話切った後思わず

「ひゃっほーい!」

と飛び上がりました爆笑




だってさー自分で計画たてるとかなったらさー

役所や、一つ目の事業所の人が助けてくれるって言ったってさー




不安しかないもん驚き驚き驚き




よかったー

SOUDANIN見つかってダッシュ



と、心底ホッとしましたニコニコ



そしてもうすでに

希望している児童発達支援や

役場に連絡取ってくれてるみたいで。


仕事はやっびっくり



ありがたやーお願い



というわけで

思ったより早く

児童発達支援に

つながるかもです!



自宅にくるとのことなので

まずは部屋片付けなきゃガーン

(それがいちばん大変だぁびっくりマーク



また進捗報告します。




お読みいただきありがとうございました照れ

いいね、フォロー励みになります飛び出すハート