ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



まずは自己紹介↓

凸凹ファミリーの通院、療育記録や日常の出来事など書いていきますニコニコ
よろしくお願いします。




ドラマ「春になったら」


今期いちばん好きなドラマです。
毎回泣いてしまう。


余命3ヶ月
だんだんその時が近づいてくる....,

どんな気持ちでしょう?



でも人ごとではなくて



わたしの場合



明日突然死んでしまうかもしれない......




もしまた心筋梗塞を起こしてしまったら、
一部壊死し、機能していない心筋をサポートするように肥大してしまっているわたしの心臓は
もう助からないでしょう。



SCAD(特発性冠動脈解離)は
とても再発率が高いそうです。

SCADについてはこちら↓



もしかしたら

意外に長生きして90歳くらいまで生きてるかもしれないけど、


もしかしたら

明日急に胸に激痛が走ってそのまま死んでしまうかもしれない



もちろん前者でありたいし

前者のつもりで今生きてます。



でも

もしかしたら

後者も結構な割合であり得るのかも......




そう思うと急に怖くなってきました。




明日もし死んだら

息子はどうなる?



考えたくもないけど



もし何も伝えられなかったら?




でも


息子に伝えたいことは

たった一つ

決まってます





生まれてきてくれてありがとう

大好きだよ



ただそれだけです。

(あ、これひとつじゃなくてふたつか驚き




でもこれは毎晩寝る前に

子守歌歌う前に伝えてるから

もう伝わってるかぁニコニコ




生まれてきただけでも価値があるということ

愛されて愛されて生きているということ




そのことを胸の中にしっかり持ち続けてくれれば

たいていのことはなんとかなるかななんて思ってます。



ただただそのことを忘れないでいてほしい






ドラマの中でも

先に行ってしまう方も辛いけれど


残される方もとてもとても辛い


そういう描写が多いですよね



お互い大切に思うからこそ

ですよね.......






悔いのないように生きるなんて

とても難しい😓

見送る方も心の準備なんてできないですよね💦



でも大好きだよ

大切だよ

は何回言っても減るもんでもないし、

事あるごとにうざいほど伝えていこうと思いました。





皆さんも言葉に出して伝えてくださいね。

後悔のないように飛び出すハート





あ、ちなみに今期いちばん好きなドラマと

言ってしまったけど、

いちばんはおっさんずラブかもしれません😅

(その情報いらんかぁ😅)




お読みいただきありがとうございました😊

いいね、フォロー励みになります飛び出すハート